2019-04-14

anond:20190414184552

ニコニコかなんかで下手な曲を出して叩かれてた人がプロになったみたいのなかったっけ。

あとは覇記の人はすごく絵が下手だったがエロ同人出すレベルになった

記事への反応 -
  • ほんとうに頑張れたことなんてあるのだろうか。 挫折ばかりしている。何年経っても未練たらたらである。しかしまたあの場所に戻ってやっていけるかというと、想像しただけで「あ...

    • 覚醒だとか、殻を破ったとか、そういう表現が当てはまる人間、作家はいるんだろうか? 長い事それを夢見てたが、あんなもんは完全なフィックションで最初から才能を感じられて順...

      • 昨日もちらっと似た様な事書いたけど、何の反応もなかったので再投稿。 anond:20190414043708 例えば、こいつなんの絵心もねーなって鼻でせせら笑ってた人間が、超うまい連載作家になっ...

        • ニコニコかなんかで下手な曲を出して叩かれてた人がプロになったみたいのなかったっけ。 あとは覇記の人はすごく絵が下手だったがエロ同人出すレベルになった

          • 厨二マリオの人は最初からセンスあったやんけ 覇気の人はまじか? でも、見つからんぞ? まあ、でも確かに1話と最新話比べたら、だいぶ上手くはなってるなあ。

        • 努力で殻を破ることができたら、その人物には、「努力で殻を破る才能」があったということになり、凡人ではなくなる。 だから、凡人が努力で殻を破ることはできない。

          • 客観的に見て、凡人にしか見えなかったやつがー って解釈で頼むわ。

        • 大成功してしまった後では、凡人だったのか大器晩成型だったのか、はたまた周囲の見る目がなかったのか分からないけど、 エジソンやアインシュタインなど、小学生向けの伝記にもな...

          • エジソンもアインシュタインもできないことをできるようにしたってよりは、得意なことを延ばして成功したって感じだから違うかなー やっぱ努力よりは才能のほうが大事って例だと思...

        • 画力の成長っぷりがすごくよく分かるタグ『#画力変化ビフォーアフター』が面白い「みんな努力してるんやなぁ」 https://togetter.com/li/954353 こゆのはどうよ?

          • 絵に関しては、結構可能性感じられそうだなー 自分も頑張るかなー。

        • 音楽業界あたりはただ音楽好きなだけで特に音楽の才能はない凡人って山ほどいると思う でもそういう人達も実家が太かったりなぜか大きなことができる謎人脈を持っていたりという感...

    • 逃げるのも生存本能ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん