2019-04-14

女性活躍推進のせいで、家庭優先で生きていきたい女性が「働くことを強いられている」っていうけど、

そもそも少子高齢化労働人口が減少することが確定してるから女性というだけで労働免除されるというのは一部の特権階級を除いてもう無理なんだよ

もちろんそれと同時に男性というだけで家庭内仕事免除されるというのも無くなって、男女問わず働きながら家庭を維持するっていう苦しい時代になってる

本来目指すべきは男女とも仕事と家庭どちらを優先するか自由に選べる時代であるはずなのに衰退していく日本がそれを許さな

男女問わず優秀でない人間には厳しい時代になってきている

  • 労働人口が減少すると働かなければならない なんて命題は成立してないが

  • 前澤が一人で5000億円がめてるからおかしなことになってるんじゃねーの?知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん