2019-04-13

anond:20190413205815

こういう時に「俺はこういうゲームは苦手」じゃなくて「これはゲームじゃねえ!」ってなるのはなんなんだろうな

しかもこんなエクスキューズだらけにしてまでそう言わないと我慢ならないとは

記事への反応 -
  • ・RPGって探索や戦闘はゲームだけど育成やアイテム集めの部分はゲームとは似て非なるなにかだよね ・少なくとも競技を意味するGameではないよね 三行しか読めない人向けまとめ終わり ...

    • こういう時に「俺はこういうゲームは苦手」じゃなくて「これはゲームじゃねえ!」ってなるのはなんなんだろうな しかもこんなエクスキューズだらけにしてまでそう言わないと我慢な...

    • バンキッシュは武器が最初から最後まで同じだけど2は出なかった

    • 育成要素そのものを否定するのはどうなのか。強くなっていくってのはそもそもは楽しいことなのよ。 簡単に言えばクッキークリッカーは楽しい。他にも厄介だった敵を一撃で倒せるよ...

    • では君の定義する「ゲーム性」とは何かというと、人間性能を競う、という要素だよな。   将棋が強い人は勝ち、将棋が弱い人は負けるのが将棋のゲーム性だ。それは確かにそうだ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん