2019-04-12

人間関係スクラッパーな嫁

人間関係ビルドアンドスクラップ anond:20190410213208」を読んだ。元増田自分で築いた人間関係を、自らの手で破壊していくスタイルのようだ。もっとも「築いた」がまやかしのようだが、そこは深く言及しない。

ところで、俺の妻は、俺の人間関係スクラッパーだ。クラッシャーデストロイヤー?ブレーカー?なんでもいい。好きに呼んでくれ。

俺の交友関係で気に入らないことがあると、そのクラスタ破壊しようとする。破壊するは言い過ぎ。俺とそのグループとの関係性を絶たせようとする。

お前は黙って従ってるのか?って?何らかのルールを儲けてその交友関係を続けても、周りに気を遣わせる。だったら、無に帰す方が楽でいいや…。という考え方。

中には、俺のことを心配してくれる「友人」もいるが、名残惜しくなってしまうし放っておいてくれ!と思ってしまう。

分かるわかるよ俺の気持ち。やっぱり寂しいし俺の手で人生をつまらなくしている。どんどん自分の狭い世界の中でしか生きられなくなってる気がして、不安と焦りと寂しさに押しつぶされそうな時がある。

いまそれで、冒頭の増田読んで、うーんと思って筆をとった。勢いでタイトル付けたけど、妻そんなに悪くなくね?まあいっか、キャッチー

記事への反応 -
  • 俺には人を惹きつける何かがあるようで、困ったことがあれば大体周りの手助けを得られ、困難な局面を乗り越えてきた。 で、乗り越えた途端、周りの人々を切り捨て、次のステージに...

    • 「人間関係ビルドアンドスクラップ anond:20190410213208」を読んだ。 元増田は自分で築いた人間関係を、自らの手で破壊していくスタイルのようだ。 もっとも「築いた」がまやかしのようだ...

    • 議員

      • なんでまた

        • 議員って、人のためになんかやるけど、まず支持が必要。 >人を惹きつける何かがあるようで、困ったことがあれば大体周りの手助けを得られ るなら向いてるよ。

    • おれもおれも

    • ホスト

    • それは人を引き付ける能力という判断は確かで正しいの? あなたがいると問題が引き起こされ有能な方々ないしは責任者がそれを解消せざるを得ないという状況を協力と呼んでいるのと...

      • 元増田です、わーご明察。 私はコミュ障でソーシャルスキル低いし、いわゆる有能ではないのですが、面接のような場で偉い人などが「こいつは…なにか秘めているに違いない…!掘り...

        • うーんこれはソシオパス。ソシオパスとサイコパスの違い分からないけど言ってみた。

          • そもそもサイコパスもソシオパスも俗語にすぎず、医学的には区別されていないんだけど、「精神病」と混同されやすい「サイコパス=精神病質」と違って、「ソシオパス=社会病質」...

            • あーそーなんだね、知らんかったわ、ありがとねー詳しく説明してくれて理解★

        • ZOZOTBTかな

          • 彼はまさに有能な人間がその能力をいかんなく発揮するために座していますね 抗体が活性化するために常に毒をいれている喫煙者のタールのような役割です

        • なるほどです それならば管理監督職がよいですよ たたき上げでなるもののほかに先達の監督者から引き継ぐという形もあります 2代目でつぶすことになるかもしれないけれども実質騎...

          • なるほど、ご指摘にあるように私自身も管理監督者が向いていると思います。 自身のメソッドを活かし、部下の能力・成果を何倍にもよく見せることが出来ると思っています。 ただ同じ...

    • ビルドできたとはいえない

    • 前職でお前のような奴がいて苦労した、くそ

    • 人間関係スクラップアンドスイープだよ。 今日も今日とて吐息をかけて布巾で磨いてる。 だから僕の人間関係はとてもクリーン。 でも一番汚いのは僕なのさ。あそ~れホイサ、ホイサ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん