2019-04-12

anond:20190411115210

俺が出題者ならこうするよな。

教科書には何と書いてありましたか: 肉を(   )が出るまでこねる。

こう書けば、答が一意的に定まるんだが、前半抜きで問題文がいきなり来ていて、(   )に汗って入れてたら×、って、実はおかしいんじゃないかと思うわけだ。□肉□食→焼肉定食、とかと一緒だよ。

四字熟語になるように□を埋めなさい: □肉□食

なら分かるんだが、前半抜きの問題に「焼肉定食」で何故×なのか。馬鹿教師はそんなことも考えないんだろうが。

記事への反応 -
  • 実家の片づけで学生時代の家庭科のテスト用紙が出てきた。 ハンバーグの作り方の問題で「肉を①が出るまでこねる。」の①のところを埋める問題で 答案用紙に「汗」って書いてあった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん