2019-04-10

ふざけるな

やたらに迷惑かけてきた義妹

何かする度にこちらの家を利用し尽くし、搾り取り

まともに付き合ってるとしんどい子だな~

言いなりになってる義母よしっかりしてくれ~と思っていたら

突然、義母亡くなる

葬儀の時に義妹がやって来て何を言うかと思ったら

「私は別の家の人間から何も手伝えないよ!!」と怒鳴って来た

別に宛てにしてなかったけど、

自分の親の葬儀なのに、そんな事言うのか

と言うか、別の家の人間ならいままでさんざん迷惑かけてきたのはナニ?

二度と利用されまいと誓って数年

義妹の子が進学する時が来た

また何か言ってきそうだと思っていたら

奨学金保証人だった

えーっと、別の家の人間なんだから葬儀の手伝いすら出来ないと叫んだのに

ふざけすぎでしょう

「たった二人の兄弟から助け合おう」とか言ってたけど

それって物を頼む側の台詞じゃないし

義妹の旦那は4人兄弟

こちらの家はたった一軒しかないが、あちらの家は3軒もある

3軒もあるのに何でもかんでも負担を背負わされたのはこちらの家だ

ふざけないでね

「私は別の家の人間から保証人にはなれないよ」

と返答した

なんだか夫婦で切れていたようだが

勝手に切れてくれ、そしてもう遊びにすら来ないで欲しい

義父が生きてたら、激怒したと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん