2019-04-09

音姫

どこに書いたらいいかからないけど、ずっと誰かと共有したくて、そろそろ限界なので書く。

駅でもデパートでも、外のトイレには大体音姫音姫的なものがついている。

放尿の音をごまかすためのアレ。音姫が付くことで、音消しのために無駄に水を流す人が減り、きっとすごい節水になったと思う。環境に良い。素晴らしい。

そんな音姫もしくは音姫的な類似品には音色個体差がある。

古くなった製品は高音部が消えていて、低くざらざらした流水音が流れる

新しい製品でも、複数の音が重なってる感じのものや音の変化タイミングなど、種類がある。

ここからが本題なのだが、どの音姫も大体私の音と調和しない。中高音のシューーみたいな音なので、低音のジャーって音や中音でシャーワ、シャーワなみたいな流水音じゃ書き消せない。恥ずかしい。

私だけでは無いと思いつつ、みんな上手く放尿音を隠せているようなので、私の音の個性が強いのかもしれない。

いつか、ベスト音姫出会えることを心待ちにしてます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん