2019-04-07

上司気遣い的外れしんどい

気遣いと受け取っているのが、私なりに好意的解釈した結果だ。

なんていうか、こちらの負荷を上げたくないという彼の行為こちらの負荷をガンガン上げてくることにいい加減気づいてほしい。

依頼元との調整役を買って出てくれるのは結構なのだけど、こちらが調整してほしいことには一切目を向けずに自分が調整したいことレベルの話だけでまとめてタスクを降ってくる。もしかしたら、自分が調整したいことレベルの話すらしてないのかもしれない。全部雰囲気なんじゃないか

それなら一切の調整なしに丸投げされる方が数倍マシだ。彼の仕事は、彼が(たとえ下手くそな上に意味をなさなかったとしても)自分仕事をしたぞ、という実績だけを作るためにやっているかのようなのだこちらがやってほしいことや欲しい情報いくら伝えてもそれは手に入らない。手に入ったと思ったら、なぜかその情報が手に入って初めてこちらで提案できるような内容まで決めてくる。なんでこちらの領域勝手に、それも最悪の手段で決めてくるんだ?こちらのいっていることを何も聞いていないのか?

何度も何度も同じ話をさせられて同じ質問をしてくるのも意味がわからない。わからないならわからないといえばもっと噛み砕いていいんだけど、ここまではわかってます?と確認したらわかってるよと言うもんだから困る。わかってるのになんで同じ質問を、数分後にしてくるのだろう。

テキストコミュニケーション限定してくれないかなあ。なんで人の時間を奪いに来るんだろ。僕はあなたの読み上げ装置じゃないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん