2019-04-06

anond:20190406171138

実家ママンを召還してみるとか。大変そう。なんなら夫さんのママンでも来てくれそうな気がするけど。

記事への反応 -
  • 妊娠わかった時は涙が出るほど嬉しかった。絶対最高のお母さんになろうって思った。 双子だったのが発覚した。 一気に不安になった。初めての子育て頑張ろうっていったけど、いきな...

    • 実家のママンを召還してみるとか。大変そう。なんなら夫さんのママンでも来てくれそうな気がするけど。

    • うんち

    • はあ?生でヤッて妊娠するって事の内には多胎妊娠、つまり双子や三つ子ができる可能性も含まれている事は勿論理解してたんだよね? 覚悟なくセックスしといて何言ってんの?

      • 大切に育てたつもりの子どもが突然「毒親に人生台無しにされた!」とか叫びだして家の中めちゃくちゃにする覚悟もとかも必要だよね

      • おまえの母ちゃんが避妊しててくれれば良かったのにな

    • 夫のサポートがもっと必要だと思った。 あと、ここのクソリプには微塵も正当性がないので無視で。

    • 私の友達は21歳で初産で、しかもダウン症の赤ちゃんだったけど増田と違ってワガママひとついわずちゃんと育ててるんだけど…

      • だからどうした、わがままくらい好きに言わせたれよ。

        • 聞きたくないわ

        • いや、なんで増田は多分友達より歳上だろうし双子ちゃんたちだって障害児とかでもなさそうなのに自分が誰より一番辛いみたいにぐちぐち不平不満言ってんのかなって その子の境遇に...

          • あのー、そのダウン症のお母様もこういう風に追い詰められてる可能性があると思うのですが。 元増田も外面的には愚痴も言わずに育ててるお母さんじゃないの。

          • だから、なんで他人のこと気遣って今この時点の自分が辛い状況我慢しなきゃいけないの??? そんなの自分より辛い人なんて世界中みたら誰にだっているだろ それに、キャパは人それ...

      • その友達が匿名でどこかに愚痴ったりしてない、ってなぜわかるの🤔

      • せめて自分の話で反論しなよ 私の友達は〜ってみっともない

      • こういうやつってその親にも子供ができない人だっているんですよって言いそう

      • その人増田でみたよ 文句はあなたなんかに言えないだけじゃないかな

    • 今日も女は吉牛待ち

    • 辛そうなのは文面からよく伝わってくるけど こういう悩みって「正しい悩み」だと思う。 悩む価値のある、尊い悩みだよ。 だからこういうことで悩める人がうらやましい。 キモすぎて...

    • 旦那か実家の両親かに、ちょっと一日寝たいから休みくれ、とか言うことだなあ。 子供が二人いるせいとか、人に何か言われるせいとかに、今の苦境の原因を求めてると思うが、十中八...

    • そして数年後テレビでは双子を虐待死させ逮捕される増田の姿が

    • この頑張れ系のクソバイスしてくれたのは友人?親?ちょっと人に恵まれてないな増田…「あなたを」心配して具体的に助けてくれる第三者が必要だ。なんだったらこの増田を夫に見せ...

    • 絶対最高のお母さんになろうって思った。 はい無理ー。ここの時点でもう最初から失敗。 「最高」の定義もろくにしていないと思うんだけど。 致命的なことさえしなければそこそこ...

      • 子供と自分が生き残ってさえいれば勝ちだよ。手作りしなくていい。服を畳まなくていい。布団も洗わなくていいし部屋だってそんなにきれいにしておかなくていい。(きれいな部屋が趣...

    • うるせえ!母親でも人間なんだよ!24時間戦えるかバカ!死ね!って言いたいよね。でも人にはいい顔したいよね。分かる。でもそろそろ誰かに頼らないと本音以上のものが飛び出てしま...

    • いらないなら片方こっちに分けてくれ。 こちとら不妊治療で大枚叩いて陰性続きなんだよ 正直言って、幸せな悩みとしか思えない

      • 自分の血が繋がってる子が欲しいから治療頑張ってるんじゃないの?他人の子でもいいの?

    • 近くに親とか頼れる人がいないんだとしたら相当つらいなこれ。 うちは1人だけど、それでもやっぱりきつい時はきつい。 かわいいなって思えるのはちょっと落ち着いた時間があるから...

    • こいつ最高にバカ 育児なんて辛いし面倒くさいし大変だし双子なんだからなおさら大変なのは当たり前だろ。 「本当は辛いのに辛いって言えない雰囲気だから我慢して楽しそうに振る...

      • おまえにバカと言われる筋合いはない。それ以降は読んでいない。

        • そうやって耳障りの良い反応だけを摂取するから馬鹿のままなんやで?

    • 長くて読んでないが、ひとりでも同じような愚痴言ってたはず。

    • 多胎児を産み、育てている人には尊敬しかない。 どうかあなたに気持ちの休まる日がありますように。 夫と両親にすべてをありのまま伝えてください。 このURLを伝えてどう思うって聞...

    • これはキチガイお母さんです https://anond.hatelabo.jp/20190322135744

    • こないだ双子流産したわ いいなあ産めて

    • 自分は出産経験ないけど、出産後で体がしんどいだろうし、ずっと満足に眠れてないみたいだし、初めての育児で戸惑うことも多いだろうし、責任とかプレッシャーとかで大変だよね。...

      • でもキモくて金のないおっさんが今すごく大変で辛い場合は人間だと思っていないからどうでもいいんですよねわかります

    • 双子は大変だろうなぁ…。 みんな表に出していないだけで、ドス黒い負の感情抱えながら育児してるんだと思うけどな。 ウチの奥さんも子供に対してネガティブな気持ち持っちゃって、...

    • 赤ん坊なんて泣くのが仕事だ。 泣いたまま適度に転がしておけばOK。 泣きすぎて死んだ赤ん坊なんていない。(←たぶん。) (弟たちが双子だった。自分は四人兄弟の長男で母親の育...

    • 義母と同居しろ、と言う推定男がちらほらいるけど 義母側にしてみたら、やっと子育て終わって自由な時間満喫しているのに 嫁に気を遣いながら孫の面倒なんか見たい訳ないだろ、って...

      • 「義母側にしてみたら〜見たい訳ないだろ」って断言できるの凄い 巷によくいる繁殖率の良いDQNじゃん ちゃんと育てられる人に養子に出していいから、子ども解放してあげて

      • 実母でもそう思ってる人結構いるよね。 私の職場の人も、仕事を言い訳にして孫の世話を断固拒否したと言っていた。子育てなんかもう嫌だって。

        • 何も肩代わりしろって話じゃない。助けられるのに助けない身内は身内足り得ないな。助けすぎて共倒れも頭悪い。何で極端なんだ。

      • バカか手前、ババアの自由時間と赤子の安全どっちが大切だ。そんなもんに気を遣って赤子が死んだらお前責任取れるのか。

    • できることなら、夫に相談するとか、実家が頼れるなら実家に帰るとかするべき。 友人も双子だけど、流石に辛いだろうってことで旦那も育休。それでも辛くて夫婦で病んでる。 子供が...

    • 何もかもがつらいですよね。 ファミサポとか一時預かりとか、行動を起こすのも、何をしたらいいか考えるのさえしんどいと思います。 お願いなので、何も考えずにこれを地域の保健...

    • 今すぐどこかにヘルプを出して欲しい。 近所なら助けに行く。 子どもたちを預けて、半日でも良いから自分だけの時間を設けて休まないと親子ともども行き詰まる。 はてなで吐き出し...

      • でもキモくて金のないおっさんの生活費が尽いて行き詰りが近づいていても特にヘルプを出す気はないんですよねわかります

    • あなたは最高のお母さんだよ。 そんなに笑顔で接してたんだね。がんばりすぎ 笑顔じゃなくても慣れたら大丈夫。 赤ん坊なんて見慣れなければ化粧してもパーマかけても泣くんだから...

    • ガキなんて飯食わせておむつ替えとけばあとは勝手に泣かせとけば良いんだよ 目を離した隙に死ぬなんて確率の問題だし、万が一そうなってもあんたの責任じゃない 片方死んでももう片...

    • もっとまわりを頼って。旦那さんにも育児もっと参加させないと…

    • 凄く気持ちが伝わってきました。自分を責めないで欲しいです。うちにも2歳の男の子がいます。妻はひとりでも大変でイライラしています。双子ならそのつらさ大変さは想像以上でしょ...

    • 産後ってすごい寝れないのに産婦は寝なくても生きれるように進化するわけではないっていうのが、理不尽だ。 まぁ、そういう理不尽のせいで人は子育てを通じて他者と結託する必要が...

    • これを夫に見せて暴れてみよう

    • 完璧主義者なのかな。 この前、初めて子供たちを怒鳴りつけた。 産後何ヶ月かはっきりしないけど「初めて」ってすごいね。 うちは1人しかいないのに怒鳴ってばっかり。いつも自...

    • いきなり二人育児はしんどすぎる。一人でなんて出来ない。夫のサポートうすそうだし。 ファミサポなど頼れるサービスを探して、頼ったほうがいい。 自分がやらなきゃと思わずにSOSを...

    • 人生を楽しむには自分が楽しもうとしないと楽しくならないってことを義務教育で教えるべきだなw

    • どう考えてもうつだろ。病院行け。

    • 一番心配なのは、元増田が、子供を愛せない自分を許せなくなってしまうこと。 極限状態ではどうしても子供につらく当たってしまうことはある。現実に虐待につながるケースもありう...

    • 標準的な理想的人生って、誰が決めてるんだろう。そんで、どうしてみんなそれを抱くんだろう。 理想的な人生を歩める人がいるからこそ、苦しい人生が存在してるんだけど 自分に合っ...

    • 考えなしに子供産むとろくなことない。

    • ふざけんなくそ女。 お前みたいな女が代わりに流産してくれりゃよかったんだ。

    • 二歳児育てているけれど、これが二人分になったらと想像したけれど、絶対きついわ。 頑張れ!なんて口が裂けても言えないよ。 お疲れ様。長時間寝れないのきついよね、だって寝かせ...

    • どうせ十年くらいしたら、「あの時は辛かったわ~」とかいって幸せあっピールするんだろ? 子供作ったときに大変なのくらい覚悟して産んだんじゃないのかよ甘えるなよ 流産するより...

    • これだからガキがガキ作ったらだめなんだよな。何が「いきなり2人なんて聞いてない」だよw 「私を心配して」「子供じゃなくて私を見て」「私ばっかり」「私だって」ってどんだけ精...

    • 勝手に産んどいて被害者ヅラは草

    • いちいちかまうから泣くんだよ。緊急事態以外は放置も無視もOK。そしたら必要最低限しか泣かなくなるよ。その歳の赤ちゃんなんてなーんにもわかってないし成長したらどうせさっぱり...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん