2019-04-06

劇場版コナンを完全に主観ランク付けした

 もうすぐ『紺青の拳』が公開だということで、これまでの作品を完全に主観ランク付けしてみた。無論、異論は認める

(S)ーーーー文句なしに名作

世紀末の魔術師1999年

天国へのカウントダウン2001年

イカー街の亡霊(2002年

純黒の悪夢2016年

(A)ーーーー見て損はない

瞳の中の暗殺者2000年

銀翼の奇術師2004年

探偵たちの鎮魂歌2006年

漆黒の追跡者2009年

天空の難破船2010年

絶海の探偵2013年

ゼロ執行人(2018年

(B)ーーーーつまらなくはない

時計じかけの摩天楼1997年

迷宮の十字路2003年

水平線上の陰謀2005年

紺碧の棺(2007年

沈黙の15分2011年

11人目のストライカー2012年

から紅の恋歌2017年

(C)ーーーーううむ…

14番目の標的1998年

戦慄の楽譜2008年

異次元狙撃手(2014年

業火向日葵2015年

  • 第一作とベイカー街の亡霊以外全部同じに見える

  • 新一(キッド様)とキッド様が沢山見れるので向日葵大好きだよ棒以外は

  • 時計じかけの摩天楼がもうちょっと上に入る以外は、大体似たような評価なので特に文句なし~。 なんかこう、「TVスペシャルでも見てるようだ」ってのがたまにくるよなぁ。

  • コナン映画ネタを見るたびに、高校のときに毎年子供とコナン映画を見に行っていると言っていためちゃすご数学の先生を思い出すなあ あの先生はマジで天才だった

  • 世紀末の魔術師は、20世紀末の魔術師(怪盗キッド)と思わせておいて 19世紀末の魔術師(ラスプーチン)を持ってきたのが最高に格好よかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん