2019-04-05

長時間労働の末、おいしいはずのお酒が只の捌け口ルーチンと化し、他人の一生に一度の幸せ義理として祝福したい気持ちも持てなくなり、誰ともごはんを食べたくなくなり、仕事が終わって帰る前に車(自家用車通勤)の中でしばらく目を閉じていないと帰る気力も湧かない。友達は好きだし生きたいけれど、仕事あんまりきじゃなくなってきた。家事をする気が起きなくて、帰ったらまず酒、そして寝る。シャワーは朝。子供の世話はおろか結婚生活も送れる気がしなくて、このまま結婚できないまま定年を迎えて収入もなくなって死ぬのかなって思って、今週は仕事中に涙が出る。

  • めちゃわかります。御祝儀??むしろ独り身の方にこそ何かくれ?て思ってしまう。でも、働いていることは誰かを助けてることです。環境をどうするか、考えるのは貴方ですが、生活...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん