2019-04-05

anond:20190404064638

本文中などで疑問に思った箇所や、事実実態と異なっているように感じる箇所をさらっていたら文章が長くなってしまいました。早口になってそう。つば飛ばしてそう。

なので、レスの要点を書くと、

感想は多様としても、事実とまでも違くね?

主語を突然大きくしたのはなぜ?

・この文章レッテル貼りしてません?

の3本です。

本文中で言われている「そこに入れない者、入らない者になってる者」が「神に仇なす者」ですか?

「一期生作者に仇なしたであろう二期制作者/神に仇なす別の神に団体信者として反撃する」

信者に仇なす者に反撃する団体としての信者」は見ましたけど、

「仇なしていない/どこか否定することをしていないのに特攻する団体としての信者」があれば情報をください。

仮に「けもフレ受け入れられない」「たつきの好きじゃない」というコメントを残す人(とりあえず制作側は除く)がいても、団体としてのけもフレファン特攻したり迫害した事ってどれだけありますかね?

特に、どこか否定的な文を含まないものに対する、団体としての攻撃についてです。

ネット上などでけもフレファンからまれてる人はどこか否定する文体けもフレについて触れていて、そういうコメントしたことに対して、「同様に、どこか否定する文体でのレスポンスを個人からうけている」という風な状況として、度々見ます

また、否定的な文を廃した「けもフレ2に対する好意的肯定的考察感想」に対して、

「違う観点で見ていて面白い」とコメントされ、シェアされているのを見ました。

また、けもフレ煙草に限って言うと、戦闘になってる相手基本的には本文中の3点に加えて、

積極的他罰・他害を加えてくるもの

であることを指摘します。

本文中の「不快存在フレンズではない」に関しても、私は当時はリアタイしていませんでしたが2期にて通称ごますりクソバード」と呼ばれてるキャラが、不快な部分も含めてフレンズとして許容されていたことも指摘します。

けものフレンズ1の登場人物も、人同士の争いが無いかといえば、そもそも作中の文脈で言えば登場してる人は0ないし1ですから「人同士」という状況がないため争いがおきるはずもありません。

ただ本文中の文脈が仮に「キャラ同士」という意味だとすれば、アライさんはかばちゃんと争っていると言えます

本文を一読しただけですが、意見の箇所については個々の観点があるため意見は異なるとは言え、

事実出来事を取り扱う箇所については、ちょっと穴の多い文章かなと思いましたね。。。。

そして文頭では「一部の人たちにとって本当の神になった」と言いながら文末にかけて

ファンは〜」「〜騒動は収まるだろうし」「彼の国の安心は〜」

とずさんに主語を大きくしている点についても気になりました。

その上でわたし感想ですが、本文中の単語をあえて流用すると、本文は多様社会のフリをしながら多様性強制したディストピア的な観点を感じさせる文章だな、コメントだなと私からは見えました。

だってディストピアけもフレ全体主義けもフレナチス?それはレッテル貼りであって、批判感想考察とは異なってますよ。

記事への反応 -
  • たつき監督は一部の人達にとって本物の神になったんだと思う。 彼の作品や行動からは"人の望んだものを提出する能力"が高いということが見て取れる 「たつきを信じろ」と言われたと...

    • 本文中などで疑問に思った箇所や、事実や実態と異なっているように感じる箇所をさらっていたら文章が長くなってしまいました。早口になってそう。つば飛ばしてそう。 なので、レス...

    • けもフレ全体主義 けもフレナチス

    • コミュニケーションの取れない(と認定した)奴には不寛容でも仕方がない いやあはてなでうんざりするほど目にしますねこりゃ

    • [けものフレンズ][たつき降板][パターン23] [けものフレンズ][たつき降板][パターン23] [けものフレンズ][たつき降板][パターン23] やらおんに言及したこの匿名ダ...

    • 幸福的作品が好きな人は承認欲求でその作品を見てるからなぁ 何もせず自分を認めてくれるものだけ受け入れて、それ以外は好きになる努力をしようとしない人が多い

    • "2期に迷惑をかけるのはやめてください"で実際に治まるかどうかは知らんけど、 黙っているのは、自分が作った範囲が大切で、作品自体は別にどうでもいいって事でもあるのかもね。 ま...

    • まあ神ってたくさん居るし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん