2019-04-05

anond:20190405055315

返信、ありがとう。そうか、何でメンヘラとか構ってちゃん、という存在現象社会に起きるのか、解かった気がするよ。私、今凄く繋がりを求めてる。でも今の段階では他者から見たら私は「ちょっと必死で危ない人」に見えてしまうかもしれない。

私の何がいけなくて、皆離れていくのか…発達障害な所を「個性」では無く「障害レベルに感じて疎ましく思ったくらい、駄目な所があったのかもしれない。

でも、今はそれが何なのかはたぶん、脳みそ的に(脳が疲弊して)考えられない状況かもしれない。

実は昨日書き込んだ後、とりあえずFB投稿を「自分のみ」に設定を変えたんだ。だからフィルターをかけて友達を選んで公開したのは、ほんの数分だけ。

でも、色々考えて今はたぶん「危ない時」なのかも。焦ってしまって…。だから投稿は消しておこうかなと思ったよ。

承認欲求が満たされていないと、本当に人って何をしでかすか、解らないね💦自分自身の昨今の行いや気持ちを思うと、本当にそう痛感する。。

記事への反応 -
  • リア充に扮して、あたかも(相変わらず)会社員をしているかの様に、会社員らしい悩みや意気込みを書いた。4月というスタートを引き合いに。 自分が健常者の如く、それらしい内容...

    • まだあなたは疲れが取れきってない。 他人にこうあってほしいというのは疲れを導きやすい感情。仏教で慢の感情という。 一面として自分をよく成長させる感情ではあるが、一面として...

      • どうもありがとう。私、まだ疲れが取れてないんだね。 とっくに詰んだ人間という事でFAだと思ってた。でも、まだ希望を捨ててはいけないのかな…? あと、FBの投稿、消した方が良い...

        • 第三者の立場として、他人に気に入られる気に入られない、それに派生してFBの書き込みが適正か適正でないかはあまり気にするようではないと思う。 FBの書き込みがひどいものな...

          • 返信、ありがとう。そうか、何でメンヘラとか構ってちゃん、という存在や現象が社会に起きるのか、解かった気がするよ。私、今凄く繋がりを求めてる。でも今の段階では他者から見...

      • 徹底的に何も考えずに休め。 頭が疲労してると今までの継続以外の行動はしづらい。逆についつい今までの継続の行動をしやすいんだ。 https://anond.hatelabo.jp/20190404060821 と同じなのでこち...

        • 有難う。劣等感ばかり募っていたけれども、それはまだ発達障害による鬱のせいなのかな…。また、会社員に戻れるのかな…。 FBの投稿、削除したほうが良いのかなあ…。まだ朝が早い...

    • うんち

    • 自己肯定感低すぎだろ。 とりあえず生きてりゃ良いんだよ。 周囲の誰彼に迷惑をかけ、一切反省しないようなグズじゃないんだし。 借金大量にこさえて押し付けるようなグズでもない...

      • 有難う。本当に有難う。少し気持ちが前向きになれた気がするよ。療養中で病んでいるにも関わらず私がFBでリア充健常者(であろう)と再び人脈を温めようと思ったのは、療養中(皆私...

        • 自分ドタキャンするのに他人のドタキャン気にしすぎ。 君がドタキャンする時何も考えていないように、他人もドタキャンする時そこまで深く考えてないのでは。 まあ、いずれにしても...

          • ゴメン!私の書き方が下手で…💦私は一度もドタキャンしてないんだ。とはいえ、私が気にしすぎだよね。相手は罪悪感とか手のひらで転がすとか、そういう意図は無いんだよね。 あ...

        • id:Ereni

    • 精神病の人にはインターネットは向いてないかも? それでもやるなら、実名・顕名・匿名と使い分けて、情報発信すればいいと思う。 実名のFBはハードル高いなら、匿名の増田でリハビ...

    •   コンビニとか 交通通動員とか 介護とか 人手不足のところで                                                           anond:20190404052802

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん