2019-04-04

令和の令は命令意味じゃない

って繰り返し言ってるのにサヨクどもは、

などと妙に攻撃的な意見を多く見かけますが、それって要はサヨクなど関係なく「パッと見の印象」が悪く取られがちな漢字という単純な話では?

ちなみに「令」の字は成り立ちがそもそも「冠に対して跪く人々」という象形ですし、「令を下す」のように単独でも命令意味は当然あります

しかし、令の字への率直な印象を馬鹿だとか難癖だと言って叩いている攻撃的な人たちは、「和」の方の意味については、どうお考えなのやら。

やはり「風和ぐ」の和なのだから、「争わない」や「協調する」という本来意味に捉えるやつは馬鹿、ということなのでしょうかね。首相談話も聞いてなさそうなのが興味深いです。

令和の日本、なんだか楽しみですね。

  • ま た か

  • ひざまづくことに和しろ、ってことかな? 結局、支配されろってことか。

  • 令和の話してるのに一般のイメージ語られても、チラシの裏に書いとけとしか言えんわ まあバカにはそんなことも理解出来ないんだろうけど

    • 元号なのに一般人は関係ないって本気? 命令って部分を自分で補強してるじゃん。 自称貴族様はご自分の発言の論理も理解できてないらしくて草草。

      • 一般人には関係ないなんて読み違いどうやったら出来るのか謎 バカだって自己紹介するのってそんな楽しいの?大学言って基礎教養ぐらい身につけてないとまともな話も出来ないんだか...

  • 哀れだな

  • おばさんはもういいんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん