2019-04-03

ドラクエ10職人日記

最初はさいほう職人をやっていたけど、数値を取って計算してというのがどうにも性に合わず調理職人実装の時に調理職人転職した。

調理職人は気楽だった。全ては会心が入るか否か。いか効率よく会心を入れるか手順を考え、乱数に合わせて調整して、祈りながら狙い焼きか会心焼きをするだけ。面倒な計算とはあまり縁のない世界だった。

だが、百戦錬磨シェフを取ってから2〜3年も経つと流石に飽きがくる。

最近料理がいくつか出たけどほとんど8割取れる奴であまり面白くない。

そういう料理は当たり前だが単価も10前後かそれ以下に落ち着くし、18万するオムレツチャーハンは頑張ってやっとアベレージ3割だ。

調理になってから4年、うち2年くらいは休止してはいものの、今の総資産は5000万だ。

なので、ここに来てさいほう職人の新キャラ作ってみた

そしたら、サービス開始時点と比べると別ゲーになっていた。

なにせ常に数値が表示されている。すげーイージーモード

ついでに結晶装備の存在めっちゃ売れるし駆け出しでも稼げる相場

最初は皮手をひたすら作って、レベル35過ぎたくらいから無法腕、レベル40で拳聖のうでわに移行してるけど、めっちゃ楽。

拳聖のうでわはまだ修行が足りなくて5割だけどそれでも儲かる相場。気がつけば1000万。

調理職人はすごく思い入れがあるけれど、本当に趣味だなと実感した。

いや、ゲームの話をだからさいほう職人趣味だけどさ。

あ、でもさいほうと調理のひっさつは入れ替えしませんか?運営さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん