2019-04-03

anond:20190403202859

少子化対策の本性は「てめえら生殖行為をして、子供社会差し出せ」と

権力恫喝する究極のディストピア

それに対して、1票の重み付けは政策として費用便益分析観点から費用は非常に少ないし、

便益として若者満足度はとっても高いのでは?

それに、即効性抜群!

記事への反応 -
  • 例えば、現在70歳の日本人は200万人、20歳の日本人は100万人とすれば 20歳の人の1票は70歳の人の1票に比べて2倍の重みをつける。

    • 出生率が一定を保っていれば常に、事故死などを潜り抜けた高齢者の方が若年層より少ないんだから、重み付けなんてする必要がないんだよ。 少子化対策が全てのキモ。

      • 少子化対策の本性は「てめえら生殖行為をして、子供を社会に差し出せ」と 権力が恫喝する究極のディストピア。 それに対して、1票の重み付けは政策として費用便益分析の観点からも...

      • しかし今から手を打っても、何年後にまともな状態になるのか?

    • ^^;そうですか

    • じゃあ、団塊ジュニア世代は割りを食うぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん