2019-04-03

国会のヤジって・・・

から答えの出ない、またキチンとした正解を聞いたことがない事案がある。

子供のころから「人の話はきちんと聞きなさい! 意見に耳を傾けて、みんなで考えましょう」みたいに教えを受けてきたと思うのだが、国会中継を初めて見たとき

「この人たちはなんでうるさくしているのか? 起こってくれる先生みたいな人はいないのか?」と思ったものだが、成長するにつれて大人社会って身勝手だなと

思うようになり、政治家の話すことなど心から信頼できたものではないとおもうようになった。

人の話を聞かずヤジる大人自分意見以外の意見は頭っからはねつける大人ってどうなの? ましてや子供を持つ人や出産経験のある女性教育者として経験のある

先生や人の権利を守る弁護士さん、いろんな世間から分別のある良識的な人と思われる人が政治家になったとたん、人としての基本的礼儀ルールがなくなっていくのは

正しい大人の在り方なのか?

国会のヤジに正当性があるのかないのか、はっきりとした答えを誰か国民にしめしてくれないものか。

(答えは出ないし、うやむやになるのは分っているし、そのあいまいさが日本人だと思うし、嫌いではない。 しかし、それなのに自分団体とか集団内)は棚に上げて

他社の批判ばかりするのが目に付いてならない。「おまいう」が過ぎるわ・・・)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん