2019-04-03

ここ一月位モヤっとした気持ちがずっと続いていて、あらゆる事にやる気が出ない。

鬱の傾向っぽいけど、鬱と違う感があって、気持ちが落ち込むというより気力とか活力みたいなものが出ない感じ

それを鬱の初期症状というのかどうかはともかく、やる気でない→やらないと→でもできない

みたいな悪循環精神状態になりつつあるかもしれない。

こういう時は やらないと の内容をなるべく低くして、少しでもやったら自分ちゃんと褒める必要があるのも

わかってるけど、なんかうまくいかない。たぶんうまくいっていた時の状況に自分ならすぐ慣れる筈。という

思い込みとか焦りがあるのかもしれない。

お前、今そんなに上手く気力溜まんないんんだからちょっと出来ただけでも全然OKって事にしておけよ。

こういう所に自己分析的な文章を書き捨てるっていうのもやってみて良かった。

これが書けて自己分析出来ただけでも良しとしよう。

  • もし続くようなら、甲状腺の病気を疑うのもいいかもしれない 甲状腺機能低下のほう 血液検査だけで調べられるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん