2019-04-01

anond:20190401225413

元増田ですが、様々な症状の人が入り混じっています。文中に書いたように、痴呆から統失まで。3ヶ月以内に退院が基本ですが「常連さん」や長期の方もいらっしゃるようです。

そういう方々は、確かに制限も強くかけられていて、通信機器はもちろん、外出もNGなので、刺激が欲しいというのもあるかもしれませんね。

比較コミュニケーションは取れる程度の疾患のようですし、なおさらもどかしい気持ちを抱えているのかもしれません。

あと、私の中には「俺はお前らとは違う、そこまでひどくない」といった差別意識があるのでしょう、悲しいかな。

  • 通信機器持ち込めてる元増田さんは、すごく社会に近いし戻れる状況にある。 差別じゃなく本当に社会に戻れない人もいるから仕方ないよ。と言っても、元増田さんに対して何も出来ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん