2019-04-01

元号反対派はどこに言った

おまえらよー、元号辞めろ、西暦使えってあれほど言ってたのに、なんで発表されたとたんに日和って何も言わなくなるんだよ。お祭りムードに流されてんじゃないよ。

  • 毎日吹き上がっているじゃんw

  • 「令」和でカチンと来て西暦を可能な限り使うと思ったぞ。

  • 人生において細かいところ突っ込めればそれでいいんよ 公開した途端、令と和の漢字に対するいじめへ作業がシフトした

    • いや、真っ先に「命令」が来る字はないっしょ、、、、。和は特にクレームはない。まあ、昭和で使われてるからな。

      • 真っ先に「平社員」が来る字もありがたみがなくね?

        • ありがたくないどころかネガティブなんだよ。 日本会議らしいといえば日本会議らしいけど。偉い俺に従え。みたいな感じでな。

      • 「共産」とかじゃないと、すべての漢字ダメだしするんでしょ 民主党の末路と同じで揚げ足取りが主な業務で左翼でも共産主義でもなくなってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん