2019-03-31

昨日1日、スマホを使わなかった

昨日、スマホを見ない生活をしてみた。

なんの予定もない、家で1人で過ごす休日からこそできた。

電話がかかってきた時は出て、メールLINEチェックは何回かしたけど。

所謂ガラケー時代の使い方。

SNSも、動画サイトインターネットはなにも見なかった。ソシャゲもなにもしなかった。

そしたら、暇な時間ができた。

はいつの間にかスマホ時間を潰していたのではなく、スマホ時間を潰されていたみたいだ。

久しぶりにやりたかった勉強読書ができた1日だった。

料理普段より手の込んだものを作れた。

是非一度やってみて欲しい。

  • 昔は二宮金次郎が歩きながら本を読んで偉いとか言われていたけど、今じゃ歩きスマホはマナー違反でしかない。 スマホは現代人の首輪みたいなものだね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん