2019-03-30

anond:20190328015628

匿名から免責してねって増田が言うから私も匿名でクソバイスする。

金もある? 映画館はある? あるなら、できれば一人で映画を見よう。でも、同じ知的レベル議論できる友達を誘えるならもっといい。人文系に強くて、社会背景まで教えてくれる人がいたら最高なので、映画にハマれそうならそういう人と仲良くなって。

金はあるけど映画館がないならネトフリかプライム契約でもして、ちょっと社会派の映画でも大量に見てみよう。エンタメでもいい。

階層の違うところにいきなり放り込まれたら誰でも困惑するし、無理だったら本当は離れればいい。でも医者ってそうもいかないのは増田の言う通りだから映画みたいな疑似体験人間パターン感情パターンを増やしていくって結構楽しいし、視野ちょっと広くなる。

もちろん、直接人と接して考えられればそれでいいんだけど、大学に行けている人間だけでは狭すぎる。ボランティアとかバイトよりは手っ取り早いので、友達と飲む時間ちょっとだけ映画に当ててみるといい。

特段志もなく、医療に興味があるわけでもなく、親がそうだから医学部に入るための生活をしてきた人間が、医師になってから社会構造を見ず、患者の状況に共感を示さず、「生活保護で医療受けている奴ってなんなの」などと公に言い出すろくでもない人間になっていく様子を何人も見てきた。

でも増田はもう自分なりに社会階層に目を向けてるし、建前も使えるんだから、そうはならないだろうなと思う。まあ、映画は手がかりのひとつにすぎないし、他にも方法はいろいろあるけど、うまく使って、自分のしんどさと向き合い続けてみてほしい。

記事への反応 -
  • 誰にも言えない偏見を、そっと書き残す。 東京に生まれた。 新宿区で生まれ、その後は23区外に引っ越したが、ずっと東京都内から出たことはなかった。 小学校受験をし、私立の小...

    • 金もある? 映画館はある? あるなら、できれば一人で映画を見よう。でも、同じ知的レベルで議論できる友達を誘えるならもっといい。人文系に強くて、社会背景まで教えてくれる人...

      • いいクソバイスだ、優しいね 便乗して俺も勝手にアドバイスするけど、画面見るのが好きでないなら本や漫画でも同じことができると思うぞ

      • https://anond.hatelabo.jp/20190330142902 映画みて社会問題に目覚めればレベルアップって世界観に失笑しか覚えないけど

    • それでも、世界がどんなところかを知るというのは大事な事。 カルチャーショックがあったにせよ、いままで親御さんが大事に育ててくれたことに感謝をしつつも、知らなかった世界を...

    • 例のアイツもう寝たのか

    • おもしろかった。 意外だ、ってのがへんな煽りじゃなく意外なのは伝わった。 どちらがどうとは言わないけど、そういう感覚の人もいるってのは伝わる。

    • ダウト!出てくるハイブランドがちょっと古い。

      • 何かそれが逆にほんとっぽい。数年前の話として読むと全体的に筋が通っている。 金があるからそれなりのハイブランド買ってるだけで特におしゃれではない女の子がかなり具体的にイ...

    • フェラガモって 2万年ぶりに聞いた

    • お父さん、ValentinoとDior入れてやり直し

    • 唾棄すべきブルジョアだ、吊せ。

    • ダウト。お医者さんちお嬢様ならエムアイカードより「お帳場カードの家族会員」が妥当ですね。

    • これ増田が美人じゃなかったら悲惨だな。

    • これ、いかにもうんちトラバが付きそうなのに実際は付いてない かの者の嗅覚は本物であると思うわ

    • 親の期待通りに勉強して甘えて一浪しちゃったりしなければ下のレベルと一緒の時間を過ごすことも無かったのにね。 落ちちゃったなら落ちたなりに考えを変えていかないと人生辛いよ

      • 信じられないかもしれないが、医学系に一浪二浪はざらだし、そういう場において一浪なんてのは特に問題視もされないというのが現状だ。それに、一浪したから下のレベルに……なん...

    • 女として書かれた文章なのに、彼氏の有無が書かれてない珍しい文章。

    • わかるよ。 わたしも大学から地方に行ったから。 自慢するようなことじゃないと思ってたこと(都内の持ち家、車の台数、別荘、親族の職業や学歴)を自慢されたときとかね。 え、そ...

      • 横だけどだけど、家の広さや所持している車の台数は田舎あるあるな自虐ネタの可能性も

    • 11歳の少女タジンは家族と地方の貧しい村から首都ダッカに来た。毎日、レンガ工場で、頭の上に8個ずつレンガを乗せて運び続ける。12時間がかりで1000個運んでおよそ10...

      • 医大行くレベルなら地球ドラマチックぐらい子供の頃から見てるはずなんだけどねえ

    • うちで雇ってるメイドは13歳と16歳の姉妹、それに最近新しく25歳の女性が加わった。姉妹はもちろん学校には通っておらず、朝から晩までうちの仕事をしている。これで給料は...

    • 多分あなたは努力がうまいわけでも記憶力がいいわけでもないと思う。 才能としてはちょっぴり出来損ないだけど小さい頃から親がそこそこの金をかけてそういう道に進めるように仕込...

    • これから底辺患者をみるという覚悟も度量もなく東京かえって適当な仕事するんだろうから、 やっぱり女は医者にしちゃダメ

    • https://anond.hatelabo.jp/20190328015628 リファレンスのやり方あってるかわからないけどいいか この人が本物かどうかと聞かれたら、私は多分本物だろうと答える。多少フェイクは入れてるだろ...

      • 地方出身でまっすぐ育って都会の一流大学に入って万能感を持ち続けていると、、、 とっても気持ちいいよ (^-^)

        • 日本人ノーベル受賞者の出身高校・出身大学 http://honkawa2.sakura.ne.jp/3934.html 出身高校を見ると、ほとんどが、地方の県立高校である。 私立は江崎玲於奈(敬称略、以下同様)の私立同...

      • そんなのこと言ってるようでは、医者になって患者を診るのは無理なんじゃね? 命がかかってる世の中のクレーマーはきついぞ?

      • 大手中学受験塾は大体3年間で2,300万円かかる。 ×「,」 ○「、」

      • そんなに難しくない東京の国立大出身だけど、東京出身はものすごく少なくて全国から学生がきてた。 月3万風呂なしのとこに住んでた男子は何人かいた。女の子も何人かは大家さんの2...

        • 女の子も何人かは大家さんの2階、みたいなとこに住んでた(安い)。 ← それ、下宿っていうんだぜ。知らんのか?w

        • 難しい国立大学はお金持ちばっかりなんだろうな。  ← いやいや、東大でも京大でも貧乏な学生はゴロゴロいるよ。金が無くても優秀なら入れるから。 もちろん親の平均所得は高...

        • そんなに難しくない東京の国立大  って、どこだろ。農工大? 学芸大? 電通大?  まさか一橋じゃないよねw

      • 中学受験ブログを読んでみると庶民にはついていけない部分がある。 たとえばhttps://ameblo.jp/oinsenki/とか

      • エリートコースと見做される国立大というと、東大か一橋か東工大か、そのへんでしょうかね。(医歯系でないとすれば)

    • つけびして ブクマ喜ぶ 田舎者

    • うーん。僕も地方都市で生まれ育ったけど、親の所得の話なんか学校でしたことないぞ。コンビニにいたね、なんて誰も言わないし。(どーでもいいじゃんw) たぶん、引っ越して来て...

    • その地方国立医学部で一時期教育職にいたんだけど,都会から地方に来るとほぼ全員が都会に帰っていくよな. 地元出身者も「一度都会に行ってみたい」とかいって,卒後東京とかに行...

      • 東京の人は他人の生活レベルなんて聞かないし気にしないし不幸話を喜ばない。落し物は届けるしゴミはポイ捨てしないし路上喫煙しない。エロ話を公共の場でしないし道にゲロ吐かな...

    • 増田に女子大生がいるというのは明らかに嘘だろう…みんな目を覚ませ

    • そして気がついてしまった。私が今まで通ってきた道は、『子供の教育費に月7-8万の学費を払い、かつ年100万近くかかる塾に通わせることのできる所得の親を持つ人間しかいない世界』...

      • 校風によるでしょ。 うちは千葉の公立進学校だけど、バイト自由だったよ。

      • 単に、この元増田の視野が狭いというだけのこと。 東京だっていろんなタイプの人間はいる。御三家だろうが医大だろうがね。

    • 田舎から出てきて東京来て、こりゃ同じ価値観が共有できるわけないわと思ったことがあるから同情はする けど、その見下し感絶対人に伝わるから気をつけた方がいいよ 相互監視は田舎...

    • https://anond.hatelabo.jp/20190328015628 英国グラスゴー大学 26万人以上を医学的に追跡調査した結果、自動車依存者は早死に、短命で、自転車移動者は歩きや自動車移動の者よりも長生きの傾向...

    • なんだかカネの使い方がどれもまったく創造的じゃなくて単に企業に振り回されてるだけでダサいと思ったわ。見栄っ張りのブランド志向というかね。とても馬鹿っぽくて滑稽。

    • 地方公立小中高から一度も塾にも通わず一橋に入った。 東京出身の女子は御三家とかあとよく分かんないけどお嬢様っぽい学校の子が多かった気がする。 東京育ちは金持ちばっかじゃね...

    • 誰かを見下す人は必ず誰かに見下されている そう考えると自分の小ささに気付けるよ 頑張ってね

    •   ピンキリの 「 ピン 」 は 「 点 」 を意味するポルトガル語 「 pinta 」 に由来し    転じて 「 初め 」「 最上 」 の意味となった                                    ...

    • 田舎者だけど面白かった。大人になって新宿の住宅街生まれの人と知り合ってお家に伺ったら、埼玉の実家の2倍の広さで、よく見たら周囲の家全部そんな豪邸ばかりでこんな世界あるん...

    • 増田は、自分の感情をもっと自分で大事にしてあげたほうがいい。 このまま臨床医になっても幸福な人生でないような気がする。 確かに恵まれた環境に生まれ育ったけれども、それに罪...

      • しかしながら、女性も仕事しなければならないというのは一つの立場でしかない(イデオロギーといってもいいかもしれない)。 女性の総意じゃないの? だから強硬に社会進出を訴え...

    • そんだけ高い金はらって浪人までさせたのにそんな地方の底辺大学しか受からないバカ娘に育ってしまって親御さんかわいそうと思ったけどよくよく考えたらこんな性悪に育てた親だし...

    • これで騙される人多数って、勤務医ってそんなに金持ちだと思われてるのか… 勤務医の給料でこの増田が書いてるような生活なんて無理無理無ー理ー! ぎりぎり「小学校から私立」くら...

      • 祖父母が非医者系の金持ちなのかも

      • これは親が甘やかし過ぎなケースじゃないのか? 女だしね あり得る   親が金持ちでも子の小遣いが少ないケースも多いし、結局親次第

        • いや、甘やかしすぎとかそういうレベルじゃない 勤務医でこの生活はむりー 無理やり考えれば、親は爪に火を点す生活していて子供にだけ贅沢させてるとかならありだが いくら何でも...

          • 一部わかるけどわからんな 自分はグレーの場合は白判断するからな 勤務医もピンきりだし共働きかもわからんし まあ何でもいいが

    • そのストレス、ホストクラブで解消するのがいいと思うよ。 県内にはなくても、その地方の中心都市に行けば疲れた心を癒してくれる存在がいるはずだから もちろん東京に帰ったとき...

    • 今すぐ首吊って、死ね。

    • おれは逆。 大学の授業料が全額免除になるほど親の収入低くて、ぼっとん便所で、お風呂は薪で沸かすやつで、家の中には虫がたくさんいるような(ナナフシがいたときは笑った。お前...

      • さすがに創作が混ぜてあるんじゃないの? いくらなんでもポットン便所とか、ナナフシとかw まあ、面白かったけど。

        • 10年ぐらい前、ど田舎出身の友人の実家に遊びに行ったことあるけど本当にボットン便所に薪で沸かす風呂だったぞ ちな和歌山

    • よう、落ちこぼれ

    • 逆パターンのおっさんです。子供の頃田舎に住んでて親が肩身狭そうにしてたのを見てるから、いまは東京ド都心に住んで誰も他人を気にしない文化のありがたみを強く感じている。 靴...

      • 医者というだけで妬み嫉み嫌がらせをする田舎者のせいで医者が1年も居着かない村があったよね。 困るのは自分らなのに田舎者って奴は。

    • ここにある話は、地方民が地元を捨て上京するに至った気持ちと実は同じ。

    • 確かにちょっとブランドが古いなw 実は現役じゃなくてアラサー世代じゃないか? でも内容自体は面白かった 言わんとしてることはわからなくもない

    • 金掛けてる割には遊び方がつまらなそうってのだけ気になった。地方大学レベルだとこんなものかという気はしなくもないが。

      • そう。妙に俗物的だよね。都心生まれのマイルドヤンキーって感じ。

        • 僕もそう思う。東京の上品なお嬢さんたちは割と地味目な格好をしていて、ピアノやバイオリンやバレエを習っている。そういうのが多い。(オレの従姉妹はパイプオルガン弾いたりす...

    • ぶっちゃけ元増田みたいないなのはまだいいんだよ 学校って本当に同じくらいの奴が周りで多いから、増田までとは言わずとも勘違い野郎はたくさんいる(色んなベクトルに) でも社会...

    • 女子御三家から浪人して山梨大学医学部らしきところに入った人の増田は以前読んだことがある。 同じ人?

      • なるほど。甲府あたりだとこんな感じなのかもな。人口が20万に届かないって、、結構小さいんだ。 地方都市でも人口が70万とか100万とかあれば、だいぶ違うんだけどね。

        • 甲府市の人口は約19万で、全国の県庁所在地の中で人口が最も少ないそうですね。 地方都市でも、福岡市や仙台市や札幌市など、百万を超えるところも結構ありますからね。 そこまで...

    • 自分も偏見で言わせてもらうが、女医は貧乏人をあからさまに見下す傾向が顕著。特に私立医学部出身の若い女医が酷い。まあ、男性医師やベテラン医師は差別感情を隠すのがうまいだ...

      • 男社会で働いてる女性は性格きつい人が多い

        • 美人は気が強い(誘ってくる男を断らないといけないから) ※但しウチの嫁を除く

      • 彼女らが見下してるのは貧乏ではなく主婦と努力してない馬鹿だよ。学力に下駄履かせてもらえた男より優秀な戦う女だぞ。自分に厳しいし他人にも厳しい。

      • N=1っぽい

    • 東京の大学にだって田舎から出てきた人もいれば貧乏人だって居るし、東京出身の貧乏人だって居る。 だから、都落ちしたのが原因って言うのも雑な気がするんだよなあ…… この増田は...

      • そもそも地方医学部って大抵地元民より都心部の進学校出身者の方が多いし (んで卒業生が地元に残らないから問題になって地元枠とか設けられてたりする) 地元民も普通に金持ちの子...

        • 地元民も普通に金持ちの子多い   ← そう。地元の開業医の子が多いね。彼らは結構金持ってる。

      • 東京の大学にだって田舎から出てきた人もいれば貧乏人だって居るし、東京出身の貧乏人だって居る。 だから、都落ちしたのが原因って言うのも雑な気がするんだよなあ……  ← ...

    • 全財産恵まれない子供に寄付して首吊ってしね

      • こういう人にはたくさん勉強して稼いでもらって将来的に恵まれない子供を減らした方がいい

    • おもろすぎる もちろん望んで地方に行ったんだよね? ことごとく東京の医大に落っこちて地方に行ったんじゃないよね???

    • 家がド貧乏で塾なんて通えたこともなく、 中学受験以前に入試のある中学すらない田舎出身だったけど、 所謂名門大をストレートで入ってかなりいい成績で出た。 社会人になってか...

      • こういう勉強以外何もできないバカがはてな民みたいな害悪になるんだなあ

      • 敗戦後の日本はアメリカの属国になっている状況を冷静に分析しよう。 子供には海外留学させてあげて、世界中のどこでも生活できるように手助けしてあげるべきだろう。 子供が自分の...

    • 攻撃性が感じられるな。変に一般化しようとしてるけど、何か個人で上手く行ってないことがあるんだろう。 「コンビニにいたね」レベルの会話が起こる人間関係なんて誰だってきつい...

      • そう、確かにそういう憶測を誘う文章ではある。

      • 田舎のコミュニティに所属していたけど、コンビニだけでなく、田舎のコミュニティの人たちのに○○に居たねは昨日あの番組見た?とかその程度の話の切り出しでしかなかった どこに...

        • あれを植える準備してたよ → 早いね、手伝うかい あの野菜が並んでたよ → もうあの季節になったか あの新商品を買ってみたよ → どんな感じだったんだい 共通の話題がな...

          • なるほど。「よく降りますなぁ」くらいの感覚か。

          • もう殆ど「お元気ですか?」くらいの感じか。もはや挨拶だね。

    • やっぱり年100万かかる塾通わせてもらって トリーバーチ知らない貧乏な田舎者と同じステージにようやく上がれた増田って無能だよねって指摘が伸びてるのか

    • 真偽についてはあれこれまあ思うところあるけど、気持ちとしてはわかる。 都内育ちで勤務医の娘でサブカル女子高生だったのが、地方の医学部に入って人間関係が固定されて、相互監...

      • うんち

      • アウトドアにはまって遊びの幅が広がって、楽しく暮らせたので結果としては良かった。元増田も(本当に地方の医学生なら)その土地での遊びも楽しめるといいね。  ← これホントに...

      • 僕の従兄弟も都内の進学校出身で信州大の医学部に進学したけど、趣味の仲間を見つけて結構楽しんで東京に戻って来たよ。 その後、東京の大学に勤めたりしていたけれど、今じゃ都...

    • 医者といっても患者と接触する部署ばかりじゃないしね。大学病院でMRI画像を診断する係の先生?とかになればいいんじゃないかと思った。

      • 病理医とかね。(たぶん優秀でないとなれないだろうけど。) あとは、親のツテでユルい勤務先に入れてもらうとか。

    • 中途半端に中産階級の家庭で育つと、無教養でスノッブな人格になるんだなー。(匿名だから悪く言っちゃってもゴメン) お金で得られる体験なんて、所詮は消費社会のガラクタでしか...

    • 田舎者だけどほぼ完全に同意する。しばらく東京に住んでから田舎に帰ってみると、一部の土着民と言葉が通じなくなってる。方言はまだ忘れてないし、意味は理解できるけどそんな話...

    • 地方医大でも、ほんとは理Ⅲとかに入れる学力はあるけど下宿する経済的余裕がない(親にあまり負担をかけたくない)とかで地元の国立医大行くケースも紛れてる可能性あるからね。医師...

    • 自分が家族から受けていた愛情や教育が世間一般の人とは違うと気づいた時、そしてそれが世間から羨まれたり僻まれたりすることだと知った時、そんな時には言いようのない気持ちに...

      • DaiGoがホームレス叩いてた時みんなわかるーっつってたじやん

    • あなたに届くかどうかわからないけど、届くことを祈って。 記事を読んであなたは私かと思いました。私も都内に生まれ育ち私立の小学校から御三家の中高に通い、浪人して地方国立の...

    • 今リアルタイムで、この人と似たような人生の前半にいる子達を知っています。 いつか挫折したり、下々の世界を知り、そこから学び始めるのでしょう。出来たら早い方が良いけれど気...

    • 都内の勤務医の娘、小学校から月7,8万の塾通い、 親が高い学費を払って私立の中高一貫校を卒業したにもかかわらず一浪して地方国立医、親の金で散財。 田舎出身、小中高は公立で地元...

    • 東京に住んでたことがあるのに真っ先に「文化」として挙げるものが食べ歩きと爆買い、ブランド趣味なところがもう哀れすぎる。 あと自分より教育機会に恵まれない割に同じ大学に入...

      • そもそも田舎に文化なんかねえよ 田舎や地方都市の本屋を見てみいよ 東京で流行った上澄み一割の本が雑然と並べられてるだけ、 クソ見てえな安物服屋も東京の売れ残りしか並べてね...

        • 置かれたクソみたいな状況をどうマシにするかって話だろ、東京基準で考えんなや 東京基準に固執するなら東京行け 無理ならどう生きるって話だよ 嘆くだけで文化が生えてくるならい...

        • お言葉ですが、地方都市にだってジュンク堂や紀伊國屋くらいあったりするし、安い服屋ならユニクロがどこにでもあるし、美味い店くらい大抵の土地にはあるでしょ。(さすがに美術...

          • 藩主がいた都市は地方でも文化的なんだよねえ。東大を目指す子が入るような伝統的な名門校は藩校が前身だったりするし 近代に入って人口が急増した地域は産業のためによその土地の...

          • 藩主がいた都市は地方でも文化的なんだよねえ。東大を目指す子が入るような伝統的な名門校は藩校が前身だったりするし 近代に入って人口が急増した地域は産業のためによその土地の...

        • 日本で一番でかい本屋は大阪の丸善ジュンク堂だぞ

          • え? 大阪を地方都市に分類するの?? いや、いくらなんでもそれは....。

    • バズるように巧妙に書いてはいるが そのせいで却って「だから?」という感想しか浮かばない

    • 都内御三家卒トリーバーチさんと対照的な立場からおもったことを https://anond.hatelabo.jp/20190328015628

    • anond:20190328015628 結構批判されとるけど、最初読んだ時「私の友達が書いたやつ?笑笑」って思ってしまった。 読んでる限り、主は私より更に田舎の大学に行ってしまったような気がする...

    • anond:20190329195212 anond:20190328015628

    • リアリティあるなあと思いながら読んだ。 当方は勤務医を父に持つ、国立大出身の女医である。東京近郊の私立一貫校に通い、金のかかる学習塾にも通い、お嬢育ちの母は自分や子ど...

      • でもキモくて金のないおっさんに対して偏見を持って叩いてしまうのは特に意識しなくても問題ないんですよねわかります

    • 御三家って一番に行けるほど頭が良くなかった人が頭以外で獲得できるブランドを身に着けようとしていくところ、 という印象しかないので、御三家出身を誇らしげに名乗っている人は...

      • トリーバーチさんはなんつうかあんまり頭良さそうじゃないもんね 御三家合格が最終目標になっちゃってその後遊んじゃったのかも

        • まあ、それはそれで人生の楽しい選択肢の一つということで、いいんじゃないの?

        • 中学高校においては負け組なのでしっかり心しておくように。 それ以外は負け組の中でまだマシといった以上の価値はない。 anond:20190330214328

    • anond:20190328015628 いまこそ大昔に書いたこれを読んでほしい。 http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20160209160908

    • トリーバーチってなに?いやまじで。

    • フェラガモの靴を女子大生が履いていたのは30年前 トリーバーチが流行ったのは5~10年前 この話は一体いつの時代の話なんだ 田舎の貧乏人に驚いているけど、23区外に住む勤務医の人が...

      • 上とか下とか言いたいわけじゃないこともわかるけど、結局ただの世間知らずなだけなんだよ  ⬅︎ 結局これにつきると思う。

    •  読んでて思ったのは、その内容を率直に話せる相手を見つけた方がいいんじゃないかな。  意見が食い違ってもこの人となら真剣に話し合えるという相手か、あなたに近い意見で気持...

      • それってある種の留学みたいなものだと思う。  ← これは僕も思った。

    • 田舎者と貧乏人の話、わかりすぎた。 この人ほど勉強は出来なかったので、ご三家より少し下の中高に行き、受験に失敗して親の地方国立大に行った。親は会社を経営していて、通いの...

      • 他者を踏んでるその足をどけろ。

        • この増田に言ってもしゃーないよ 世代を重ねてゲットしてる踏み台に気づけってのは無理がある ただ寄ってくんなとは思う 踏み台込みの視点は、地べたとはまったく交わらない視点だ...

      • 増田と同じく家のことを隠してる層(お手伝いさんがいたのも同じ)だけど、うちの親は従業員の暮らしの事とか普通に話題にしてたし、家にも来てた(借金の申し込みに)から色々な...

        • 若いころ、もうちょっと頑張って勉強してればよかったのにな。 地方で過ごす4年~6年の間に差はさらにあけられてるから、都に戻るのは大変そう。 田舎ではトップクラスでいられる...

    • 増田は賢い人だと思う。 周りの様子で、こんな人もいるということを理解し、受け止めようとしている。 東大理三やハーバードなんかに行ったら、絶対に経験できなかったとこを、経験...

    • 別にあなたの性格が悪いようには見えない 真に恥知らずの人間というのは、ここで言うなら平気で人の靴を虚仮にする人間のように、ひょっとしたら自分の価値観が間違ってるんじゃな...

      • でもキモくて金のないおっさんを虚仮にしてしまう人の価値観は疑う必要がないし恥知らずでもないんですよねわかります

    • 自分は駅弁医学部で貧乏人の立場だった。 お金があって都会の私立に行けるなら行きたかったし(受験料5万、卒業まで数千万円…)、医者の子弟ならそうすれば良いのにと思ってた。 実際...

    • いいなぁ金持ちで、って言う彼も予算が先に来る文化もおそらく世間一般的に見たら「貧乏人」ではないんだろうなぁって印象です。 そこを貧乏と感じることは、突出した環境にいた証...

    • わかるわ。田舎に出張したときの不便さも感じたし職場の人とコンビニで会ったときの気まずさもあった。 もう理解してるだろうけど、世の中良くも悪くもいろんな人間がいる。がんば...

    • この状況はだいぶ昔の地方国立医の状況ではないか?と思った 最近は貧乏な医学生は地方でも少ない ほとんどが都会の進学校のお嬢さん、お坊ちゃんばかりだ 地域枠で入る地元の学生...

    •  とりとめもない話を、そっと書き残す。 ■田舎者と貧乏人を初めて見た話 https://anond.hatelabo.jp/20190328015628  かわいそうな話だった。  この人の問題点は、自分を客観視できないこ...

    •  とりとめもない話を、そっと書き残す。 ■田舎者と貧乏人を初めて見た話 https://anond.hatelabo.jp/20190328015628  かわいそうな話だった。  この人の問題点は、自分を客観視できないこ...

    • 田舎物の貧乏人が書いた釣り記事に見える

    • 田舎者と貧乏人を初めて見た話 https://anond.hatelabo.jp/20190328015628 と関連増田を少し読んだ私のエピソードを少し。 私は、地方都市の一般家庭に産まれた。父は大手企業だが、医者やなん...

    • 田舎者と貧乏人を初めて見た話 https://anond.hatelabo.jp/20190328015628 と関連増田を少し読んだ私のエピソードを少し。 私は、地方都市の一般家庭に産まれた。父は大手企業だが、医者やなん...

    • https://anond.hatelabo.jp/20190328015628 しんだほうがいいよー^^ つらいならしんじゃいな^^

    • おかしいよね 彼がトリーバーチを知らないかどうかはわからないよね 知っていても知らなくても例のロゴをダサいと思うことはあるだろうし

    • 中高同じかも・・・つか、もしかしたら同学年かも(笑) でも、あそこでも地味にバイトしてる人いましたよ笑、本人は隠してやってたっぽいけど笑 ま、いろんな人がいるってことで

    • ま、これが本当の話なら親とブランド品の付属物でしか無いことに気づけて良かったねとしか この調子じゃ研修医としても乗り切れなそうだけど そんなに肯定と慰め欲しかったらいつも...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

    • (車はボルボかな…)わたしも親が医者で、地域は違えど中高一貫の女子校に通ってました。大学受験はあまり上手くいかなかったので、私大を経て中小企業に就職しました。 大学時代、...

    • 2019年か なんでまた上がったのか

    • こういう女がいるからカウンターとしての男尊女卑がなくならないのよな

    • 好き。貧乏人は心まで貧乏で話してると気が滅入るし、田舎者はしょうもないことずっとしててだるい。代々続く名家が一番いい。本当の美人と本当の金持ちは性格がいい。

      • 貧乏人は心まで貧乏で話してると気が滅入るし、田舎者はしょうもないことずっとしててだるい。代々続く名家が一番いい。本当の美人と本当の金持ちは性格がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん