2019-03-27

anond:20190326232730

THE SEED ONLINEの考え方はよいよね

一度プラットフォームとして君臨できれば、濡れ手で粟で販売価格の30%もの手数料をかすめ取ることができる

でも、本当に君臨できたらね

THE SEED ONLINEは、VRChat並かそれ以上のレベルの有力なアプリゲームが出てきて、連携してくれないことにはまったく話にならない

しかしそんな大物が出てくる気配すらまだない

今の連携アプリも身内のものしかないし、どれくらいやる気あるのかもわからん

VRChatが連携してくれたら希望があるんだが、VRChatの会社アバター販売手数料で儲けるという美味しいところを他社にみすみす渡すかな?

THE SEED ONLINEがやってる・やろうとしていることを超簡単に言えば「ファイルアップローダサーバー」と「販売所(THE SEED ONLINEでは未実装だが・・・)」にすぎない

でもそれって別にTHE SEED ONLINEにしかできないことじゃないよね

VRMの規格も、ライブラリも、全部オープンにしちゃってるし

似たようなサービスは、将来本命となりうる有力なアプリゲームを開発できるところならすぐに開始できる

実際Pixiv運営しているVRoid Hubというかなり似たサービスもある、というかVRoid Hubの方が対応アプリ多い


というわけで、THE SEED ONLINEが上手く行く可能性はかなり薄いと考えてる

バーチャルキャスト成功してれば可能性はあったんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん