2019-03-27

anond:20190327163235

なんですかねぇ。ズレてるんですよ、私が話をしたいとこと。

毎回ズラしていくのは何なんですかねぇ。ほんと。

社会ステージ」「プライベート」私の話ではこれらは別の物だが。

プライベートでは反りが合わなくても、集団から排除しない。それだけのことだが?

では、学校ではどうなるんでしょう。

「授業中の2人組のペアなどは普通にやる」でも「休み時間は他の人と一緒」その人は孤立

私が最後の1人であり、自分自身で「あんたとは合わない!死ね!」とかいって避けた場合ですよ。

それでも「孤立しないように配慮しなければならない」と言いますか?

別に授業ではビジネスライクにやるでしょう。でも、プライベート休み時間にまで関われといいますか?

そもそも孤立させてる」のが罪だといってるんだが最初から

「話しかけてきても無視はしない」じゃねーよ。その時点で「無視からスタートしてるだろ。孤立させてる。

孤立させている」のは私以外の皆も含むじゃないですか。

孤立している」側には、「孤立しないための努力」が必要であり

孤立させている」側には、「孤立させない努力」が必要でしょう。

なんで「孤立させている側」のみの努力必要とするんですか?

この問題は「孤立している側」と「孤立させている側」両者の協力がないと無理なんですけど。

「話しかけてきても無視はしない」じゃねーよ。その時点で「無視からスタートしてるだろ。孤立させてる。

こことかもう、意味が分からないですね。無視からスタートしている????????

ちょくちょくレッテル貼りするのやめてくれませんか?

「俺は●×できない」という人に対し、「こうしろ」って価値観押し付けられるんですね。

私は会社の人とは普通です。良い人が多いので、普通に対応してますよ。

価値観押し付けあなたの方が、良く仕事とか出来るなぁと思いますけど。仕事してるんでしょう?

そもそも「人を排除しない」「他害しない」って人として最低限のことなので。

これを「押しつけ」ととる人でなしはうちの社にはいない。

あの。さっきから思っていましたが、子どもでも出来る「ごめんなさい」が出来ないんですか?

人のことを勝手憶測でどうこういって、謝罪の一つも無いんですか?

君は人殺し容認するか?極端な例だが、「他害」という点で君らの言ってることはこれに近い。

極端すぎますね。

前に「無視して低脳に殺されても文句言うなよ!」って言っていた増田さんが居たと思います

たぶん、あれ貴方ですよね。相変わらずなようで。

記事への反応 -
  • 「人間扱いしない」って言ってるのは貴方だけじゃない? 無視、排除。用があるときだけ用を足すマシーン扱い。これを「人間扱い」というのか君は? なんかさ、度々勝手に拡大...

    • ねぇねぇ、コンビニとかスーパーとか利用しないの? 利用してたら貴方も「人間をモノ扱い」してるよ。 用があるときだけ用を足すマシーン扱い。 でしょ? そもそも、元増田は度々...

      • ねぇねぇ、コンビニとかスーパーとか利用しないの? 利用してたら貴方も「人間をモノ扱い」してるよ。 お前さん、コンビニとかスーパーの従業員に敬意を払わないの? 外食する...

        • そりゃぁ何かしてもらったら「ありがとう」とか言いますよ? でも、ここで言われているのは会社とか学校の話ですよ。 他部署で誰が孤立してるかなんて知らないのが普通ですよね。 ...

          • そりゃぁ何かしてもらったら「ありがとう」とか言いますよ? でも、ここで言われているのは会社とか学校の話ですよ。 君が「コンビニとかスーパー」って言いだしたんだが。 ...

            • なんですかねぇ。ズレてるんですよ、私が話をしたいとこと。 毎回ズラしていくのは何なんですかねぇ。ほんと。 「社会のステージ」「プライベート」私の話ではこれらは別の物だが...

              • なんですかねぇ。ズレてるんですよ、私が話をしたいとこと。 毎回ズラしていくのは何なんですかねぇ。ほんと。 君の話したいことって「人を排除するのは当然だ」っていいわけだ...

                • 君の話したいことって「人を排除するのは当然だ」っていいわけだろ。 私は元増田さんじゃないですが、 「お互いに合わないと判断すれば、離れる権利はある」という話です。 一方...

                  • もし、貴方がいう事が認められるのであれば、 「私は進んで孤立」します。そして「あんたが孤立させた!」と周囲の人間を批難しますよ。 貴方に何もかもを押し付けたり、貴方に...

                    • まぁでも、それでも良いんだろ。無視増田は。 それが出来るって言ってるんだし、良いんじゃね?

                  • 私は元増田さんじゃないですが、 「お互いに合わないと判断すれば、離れる権利はある」という話です。 一方的に排除しよう!という話をしているわけではありません。 勝手に極論...

                    • そもそも「進んで孤立」っていうけど、本物の孤立を自分一人でできるもんならやってみな 実行出来ないんじゃん、バカなの?

                      • 孤立の第一歩として!私は便所飯に取組んでいます!

                      • あのさぁ 「孤立しない」も「孤立する」も他人の意思が介在するって分からないの?バカなの?

                        • じゃぁ「1人が手を話しただけで完全孤立する!」とか言及している馬鹿は何なの?

                          • 「一人が手を離す」を全員がやったら孤立する 当たり前だろ? 「孤立する」「孤立しない」は選べないが、「孤立させる」は行使できる。それをやめようと言っている

                            • 「一人が手を離す」を全員がやったら孤立する 良い大人だとすれば、全員がやるわけねぇだろ。 そもそも、そんなに孤立するってのは、そいつがヤバイことの証明になる。 「それを...

                              • 良い大人だとすれば、全員がやるわけねぇだろ。 全員がやってるから孤独死だのが問題になるんだが? そもそも、そんなに孤立するってのは、そいつがヤバイことの証明になる。 ...

                            • 横だけど、相当しつこい人なー。 リアルでもこんな感じ?孤立してそう。

                    • 「離れる権利」をみんなが行使すればそいつは孤立する。そんなことも分からない? まさか「ほかの人が何とかすればいい、私は知らん」ってこと? そりゃそうですよ。 他に合う人...

                      • 他に合う人がいるかもしれないし、お互いに嫌いあっているのに一緒に居る意味が分かりませんし。 相手も嫌っているのに一緒に居るとか、鬼畜ですか? あのさ、何回言わせる? ...

                        • 俺は別に「一緒にいろ」と言ってないが。 敬意を払え、排除するなと言ってるだけ。 敬意を払え、排除するな というのは具体的に何ですか? 同じ空間に居て、無視もしていない。...

                          • 何度も書いたことばかりだから雑に書く ・具体的に書いたら君はまた極論で回避して言い訳するから書かない。根本は敬意を払うこと。君にはない。 ・「改善」が人格否定的内容な...

                            • 敬意はないって断定できるんですね。すごい。 貴方に対する敬意は、たぶんないです。「こうしろ」と人に命令してくるからありません。 「こういう人も居るんだな」とは思っています...

                              • 他人を加害することを宣言してる奴が敬意に値するするかは別として、俺はアンタにも煽りなく真面目に書いてるだろ。敬意がなきゃんなことはしない そして、「押し付け」とか笑わ...

                                • 横だが、お前のいう事をそのまま理解すれば、こいつに敬意あっただろ。 人として当たり前?それをしようとしないごく一部の連中が孤立している。 本当に孤立したくないのであれば、...

                            • お前って、孤立してる人に会ったことあるん? 事業で失敗してホームレスとかじゃなく、孤立してる人。 リアルじゃぁ、理不尽にいじめられている奴が多いよ。 でも、ごくごくごくご...

                              • あのさぁ。 疲れたしスパロボしたいからザックリ書くけど。 最初から例外ありき、加害する言い訳ばっかり並べてる奴の言ってることが「ほんのごく僅かの例外です」といって信じら...

                                • ワンダースワンのスパロボやってね

                                • 最初から、いじめとかでもない例外の話しかしていないのに 勝手に「どんなパターンでも人を孤独に追いやるだろ」と決め付けてるのはお前だけだぞ。 生まれた時からクズなんか居...

            • 無断転載、お疲れ様です。 例えばこちらの書き込みが引用おじさんです。 https://anond.hatelabo.jp/20190327163235

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん