2019-03-27

anond:20190327152354

で?きみは「人格尊いと認めること」も出来ない人なの?

それを「人間扱いしない」といってるんだが。

人間扱いしない」って言ってるのは貴方だけじゃない?

尊い・貴い】

身分品位などが高い。高貴だ。たっとい。 「 - ・い身分のお方」

② 敬うべきさまである。たっとい。 「 - ・い高僧」 「父母を見れば-・し妻子(めこ)見ればめぐし愛(うつ)くし/万葉集 800」

③ (精神的な意味で)価値が高い。貴重だ。また、意義深く重大である。たっとい。 「 - ・い経験」 「 - ・い教訓を残した事件」 「 - ・い犠牲を払う」 「その気持ちが-・い」

④ (感覚的な意味で)価値が高い。すばらしい。 「赤玉は緒さへ光れど白玉の君が装(よそい)し-・くありけり/古事記 上」 〔立派なさまを表す「太(ふと)」に接頭語「た」が付いたもの形容詞化した語という〕

なんかさ、度々勝手拡大解釈して暴れてるけどさ。

嫌いな人間を「尊い」なんて思える?

尊いと思える考えがあるんだったら、普通に仲良くしない?

人間扱いしない」って具体的にどういう状況なんだろう。

記事への反応 -
  • 受け入れると拒否するの間に「義務を事務的に処理する」っていう中庸ってのがあってな それをコンピューターがやってくれてるんだからこれほど生きやすい世の中もないはずなんだが ...

    • 必要時には関わるが、それ以外は無関係で良いじゃん。 それを批判しているクソが居る。

      • 「必要時に必要なことだけしてくれるマシーン扱い」が人として最低限のリスペクトをしてるといえるのかね?

        • リスペクト 尊敬すること。敬意を表すこと。価値を認めて心服すること。 そんけい 他人の人格や行為を高いものと認め、頭を下げるような、また、ついて行きたいような気持にな...

          • そん‐けい【尊敬】の意味 意味 例文 慣用句 画像 出典:デジタル大辞泉(小学館) [名](スル) 1 その人の人格をとうといものと認めてうやまうこと。その人の行為・業績な...

            • で?きみは「人格を尊いと認めること」も出来ない人なの? それを「人間扱いしない」といってるんだが。 「人間扱いしない」って言ってるのは貴方だけじゃない? 【尊い・貴い...

              • 「人間扱いしない」って言ってるのは貴方だけじゃない? 無視、排除。用があるときだけ用を足すマシーン扱い。これを「人間扱い」というのか君は? なんかさ、度々勝手に拡大...

                • ねぇねぇ、コンビニとかスーパーとか利用しないの? 利用してたら貴方も「人間をモノ扱い」してるよ。 用があるときだけ用を足すマシーン扱い。 でしょ? そもそも、元増田は度々...

                  • ねぇねぇ、コンビニとかスーパーとか利用しないの? 利用してたら貴方も「人間をモノ扱い」してるよ。 お前さん、コンビニとかスーパーの従業員に敬意を払わないの? 外食する...

                    • そりゃぁ何かしてもらったら「ありがとう」とか言いますよ? でも、ここで言われているのは会社とか学校の話ですよ。 他部署で誰が孤立してるかなんて知らないのが普通ですよね。 ...

                      • そりゃぁ何かしてもらったら「ありがとう」とか言いますよ? でも、ここで言われているのは会社とか学校の話ですよ。 君が「コンビニとかスーパー」って言いだしたんだが。 ...

                        • なんですかねぇ。ズレてるんですよ、私が話をしたいとこと。 毎回ズラしていくのは何なんですかねぇ。ほんと。 「社会のステージ」「プライベート」私の話ではこれらは別の物だが...

                          • なんですかねぇ。ズレてるんですよ、私が話をしたいとこと。 毎回ズラしていくのは何なんですかねぇ。ほんと。 君の話したいことって「人を排除するのは当然だ」っていいわけだ...

                            • 君の話したいことって「人を排除するのは当然だ」っていいわけだろ。 私は元増田さんじゃないですが、 「お互いに合わないと判断すれば、離れる権利はある」という話です。 一方...

                              • もし、貴方がいう事が認められるのであれば、 「私は進んで孤立」します。そして「あんたが孤立させた!」と周囲の人間を批難しますよ。 貴方に何もかもを押し付けたり、貴方に...

                                • まぁでも、それでも良いんだろ。無視増田は。 それが出来るって言ってるんだし、良いんじゃね?

                              • 私は元増田さんじゃないですが、 「お互いに合わないと判断すれば、離れる権利はある」という話です。 一方的に排除しよう!という話をしているわけではありません。 勝手に極論...

                                • そもそも「進んで孤立」っていうけど、本物の孤立を自分一人でできるもんならやってみな 実行出来ないんじゃん、バカなの?

                                • 「離れる権利」をみんなが行使すればそいつは孤立する。そんなことも分からない? まさか「ほかの人が何とかすればいい、私は知らん」ってこと? そりゃそうですよ。 他に合う人...

                        • 無断転載、お疲れ様です。 例えばこちらの書き込みが引用おじさんです。 https://anond.hatelabo.jp/20190327163235

        • おまえは世間全員をリスペクトして生きるときめた宗教者かなんかなの? またカルト2世か・・

          • お前の中には「ノーリスペクト」と「あがめる」の二択しかないの?

          • 絶対リスペクトしてないよコイツ 自称リスペクトマン

            • せやな、「元増田は自称リスペクトマン」で結論でたな

              • 文盲なお前には分からないんだろうが、元増田に突っかかってるやつな

                • じゃあおまえがつっかかられたとおもいこんでる元増田なの? ずっと同一人物だとすればとうとう厨二病ツッコミしかできなくなってるの笑えるわwwwwww ひきこもりで学校いった...

        • お前はコンビニで何か買うときに 「必要時に必要なことだけしてくれるマシーン扱い」しないのかね。 マシーンってのはお前の主観が入りすぎておかしいけどな。

      • じゃあおまえの「必要時」が火事か地震程度のクッソ狭い定義だから批判されてんだろ 相手が必要で自分は必要じゃなければ必要じゃないわ~みたいなやつなんだろ それは自分で大人に...

        • 必要時」だの「常識」だのの定義を自分が勝手に決めたのをいかに正当化して相手に無理強いするかでマウンティングしてるのが今じゃん

          • そこはAIもまねできない人間の大人としての仕事なんで、 未熟な大人もたくさんおるから「誰を見習え」ともいえないわ。 ただ、ペルソナ(心理学だぞ、ゲームにもなってるけど)や...

        • 必要時って、学校だったらプリント渡すとかグループを作らないといけない時とか。 仕事だったら、仕事の進め方の話し合いとかだろ。 俺自身が必要とするんじゃなくて、仕事とか学校...

          • 昨日休んでて体操着忘れた子「俺に連絡を伝えることはみんな必要じゃないと思ったの? ひどいいじめだ」

            • 時間割貰ってるんだから、そんなミスしねぇわ。

              • 急に運動会の練習とか卒業写真撮影とか入るのが学校なんだけど不登校で経験ない人なの?

              • 時間割には体育、と書いていて、 朝行ったらプールだったってこともあるぞう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん