2019-03-27

anond:20190327105436

元増田反論している人は、本当に誰もかもを受け入れているのだろうか。

いや、反論しているという段階で「受け入れる」ことはしていない。

人に合わせようともせずに、人に強要するような人の要求を本当に受け入れるのだろうか。

いじめられっ子は、転じていじめっ子みたいになるのだ。

ちゃんまとめサイトキチガイを見てみると参考になると思う。

日本語が通じないっていうのはこういうことかと。

そして性善説みたいに唱えている人がいるけれど俺はそうは思わない。

ガキの頃は虫を遊びで殺しても何とも思わなかったように

人間の性根は残酷であり、残虐思考のもとに生きていると思う。

そこから考え方が変わり、人のことも考えられるようになる。

それが一切できないような人もいる。

飽きたからもういいや。

記事への反応 -
  • いじめを無くそう!差別を無くそう! というのは分かる。 ただ、考え方の違いがあり、合わない人は絶対に出てくる。 例えば「人間以外の動物を殴ったりしてもOK」という考え方の人...

    • 元増田に反論している人は、本当に誰もかもを受け入れているのだろうか。 いや、反論しているという段階で「受け入れる」ことはしていない。 人に合わせようともせずに、人に強要す...

      • だから低能方式でいいんだよ 一人は刑務所ひとりは石の下でだれも困らない

        • あいつは結果的に一人しか殺せなかっただけで本来はもっとたくさん殺すつもりだったぞ

      • 人に合わせようともせずに、人に強要するような人の要求を本当に受け入れるのだろうか。 これを元増田がやってるわけだが? そしてそれを受け入れないことを「人に合わせようと...

    • そうやって相手が自分より弱い状況しか考えられないって 強いやつと対立したら何も考えずに媚びへつらってるチキンな馬鹿ってことだよね そんなチキンな馬鹿がこういうこと考える意...

    • どうしたら良いんだ。 自分で答え書いて、否定してるじゃん? どんな奴であれ受け入れましょう、というのは俺には出来ない。

      • お前はできんの?

        • 「絶対にできない」とは言わないしあきらめもしない お前、その気すらないじゃん。 幸運にも(おそらく)自分が多数派の側にいて孤立することがなかったことに胡坐を書いてるだけ...

          • 3人くらい、皆からハブられている奴と関わりに行ったが 性格ひねくれすぎていて無理だった。 俺が我慢して我慢して尽くしてボロボロになるほどの人だとは思えなかった。 それぞれ1年...

            • 何度も裏切られ弾圧された人は教科書やマニュアルが信用できない状態になっている

              • そういうやつも居るし、元々そういう思考だった奴もいる。 1年もあれば前者は普通に馴染めるようになる。後者は自分で気づくきっかけでも無い限り無理。

            • 3人くらい、皆からハブられている奴と関わりに行ったが 性格ひねくれすぎていて無理だった。 「性格ひねくれてるからハブられる」んじゃないぞ 「ハブられ続けたから性格ひねくれ...

              • 性格ひねくれてるからハブられる」んじゃないぞ 「ハブられ続けたから性格ひねくれてる」んだぞ 100%みたいに言い切れる根拠は?元から捻くれている可能性はある。 そして、「...

                • 運動不足で体が悪くなるのでなくて 体が悪いから運動できない

                  • アドラー「言い訳乙。病は気からだぞ。気力さえあれば病気も吹き飛ばして運動できるんだぞ」

                  • 短文でめちゃくちゃ分かりやすい批判

                • 100%みたいに言い切れる根拠は?元から捻くれている可能性はある。 ない。自我の形成は周囲の影響なしにありえない。 元増田が居なかったときの事まで、元増田は対応しないとい...

                  • ナチュラルキラーは居るという話を聞いたことあるんだけどな~

          • お前はどんな奴と関わってきたの? エピソード知りたい。 実際口だけで何もやってなかったりしてな。

            • エピソード? 君みたいな傲慢な奴にも根気よく人の道を説いてやってるだろ? 全く話聞く気もない考えを改める気もない君みたいなやつにさ。

              • あっ……(察し

              • 人の道を説いてやってるwww 全く話聞く気もない考えを改める気もない君みたいなやつwww お前も考えを改める気は一切ねぇじゃねぇか。

                • ないよ。考えを改める気。 君の考えに迎合したら、他人を害することを何とも思わない奴になってしまうからね 俺は人間をやめたくない

                  • 他人を害することを何とも思わない奴 お前が元増田を害してるだろ

                    • 元増田をどう害してるって? 俺は元増田が他人を害することを正当化するのをいさめてるだけ。 元増田に他人の意見を容れて改善する気があれば害などない

                      • 元増田をどう害してるって? じゃあ、元増田は他人をどう害しているって? 元増田に他人の意見を容れて改善する気があれば害などない お前の意見は具体的に何だ? あと、お前が...

                  • お前、元増田の意見を受け入れないとは 元増田をイジメる気だな!?

              • 元増田=3人にそれぞれ1年くらい話した この増田=たかが数時間

                • 元増田が言ってることが本当かどうかも怪しいもんだ

                  • 反論が出来ない悔しい!って時に、こういう奴って必ず出てくるよな。

                    • 論ではなく、ただ言ってるだけのことに「反論」などあるわけなかろう?

    • 入りたい集団の共通意識からことごとく外れるやつは居るよな。 そのくせ「どうしてこうしないの!? なんでこれやっちゃダメなの!?」 そういうのに限って「なんでなんで!」って言う...

    • 誰もが考えを押し付けず、自己中心的にならなければ良いが 無理問題だな。 大抵「●●は~~しなければならない」と言い始める奴が出てくる。

      • 大抵「●●は~~しなければならない」と言い始める奴が出てくる。 こう言ってるやつの意見↓ 誰もが考えを押し付けず、自己中心的にならなければ良いが

    • イジメ問題の難しいところがいじめる側に加害意識がないことが多いところだよなぁ とはいえ、俺と同じようにお互いの意見をぶつけ合い最終的に離れることになった場合、 それぞ...

      • 元増田の提示するこの状況と「あいつウゼェからみんなでハブろうぜw」と示し合わせていた場合の状況、外から観測してるだけだと区別がつかねぇんだよな。 (区別つくだろ、と思っ...

        • 一応言っておくと、結果的な状況だけを見るなら同じだけど、経緯や関わった人間の人間性まで捉えて見てみると同一ではないのよ。

          • 結果的に判明しないから厳密に検証する意味なし 概ねどうなっているかと大体をどうするか

            • うん。 だから誤解は生まれ続けるし、不幸な一人ぼっちは性格が歪むし、真面目な人間は無用な加害者意識に苛まれる。 解決しない問題なの。

          • いんや、同じだよ。 多数派の側がその意見を少数派に押し付けパージした それだけの事。 君がどっちかに同情するから違って見えるだけのこと。

          • 横だけど、その場に居た人(関係者)以外で分かるわけないだろ……。 そういう事をいってんだろ。

      • 100円ショップでアイスピックが売られている みんな難しく考えすぎ

      • 普通にコミュニティを定期的にぶっ壊せばいいんだよ 初対面からイジメが発生して有害事象に成長するまでの時間を調べてさ 633制とかそのためにあるわけ

    • きれいごとを馬鹿にするなら自分が殴り殺されるパターンも受け入れるってことだよね 自分が死ぬ段になったら途端に撤回しないんだよね

      • 元増田だが、バカにはしていない。そう見えたならすまん。 基本的にはイジメについてNO!だ。 だが、どういう状況であれ「合わない人」「話がかみ合わずお互いに消耗する人」は居る...

        • だったら低能方式でいいな 互いに自由行動

        • だが、どういう状況であれ「合わない人」「話がかみ合わずお互いに消耗する人」は居るだろ。 個人対個人で判断し、離れるのはOKくらいにしてくれないと自由がねぇよ。 それを人...

          • 「個人対個人で判断した結果、特定思想の持ち主は社会から排除されることになりました」って納得するか? なんで個人対個人なのに、社会全体から排除されるの? 何億も人がいるの...

            • なんで個人対個人なのに、社会全体から排除されるの? 何億も人がいるのに、その人達と一生かけてかかわりあえるとでも思ってんの?バカだな。 個人にとっての「社会」が「全...

              • 例えば学校のクラス一つから排除されるだけで、いじめられっ子からしたら「社会全体からの排除」とほぼイコール。 君みたいなのにも分かりやすく書いてやると、「所属する社会か...

                • クラス1つから排除されるような意見って、そうとうヤバいと思うよ。 これはいじめられたことの無い人の能天気な発想

                  • 誰とでも話してムカつくということでいじめられたことはある。 筆箱ゴミ箱に捨てられたりとか、ベタなやつ。無視だったら良かったんだけど。 犯人見つけて、話し合って解決した。

                • クラス1つから排除されるような意見って、そうとうヤバいと思うよ。 1クラス40人くらいいるのニ、39人全員からダメって。 しかも、全体とは関係なく、本当に1対1で話し合っているの...

    • 「仲よくしよう」が目標だ、というおためごかしを真に受けるから変な反論を考えることになる。   実際の目標はもうちょっと具体的だ。   「暴力は振るわない子供にしょう」だとか ...

    • 私は1人と仲良くなろうとしたけど、挫折したよ。 新学期始まって3日、いつも1人でいるから仲良くなろうと思って話しかけたら 「ウゼェ、死ね、近寄るな」って言われた。 その後も何...

      • その上から目線が透けて見えてんだろ 相手の側を擁護する理由もないが。

        • いや、上から目線も何も この状況だとそれ以外方法なくない? 新学期始まって3日、いつも1人でいるから仲良くなろうと思って話しかけたら たぶんこの1文だろうけど、ただの状況...

          • こういう言い方って好きじゃないけど、方法の話じゃないのよ 「一人でいるから仲良くなろう」このスタンス自体が上から目線に取られても仕方ないし、実際そうだったんじゃね? もう...

            • じゃぁ、その子の存在まるっと無視で良かったってことになる訳?

            • 孤立している奴の大抵はグループに入るのが怖いんだから 話しかけに行くこともできず、きっかけも無く完全孤立だろ。 こういう増田が居たほうが助かるとは思うがな。

              • 孤立している奴の大抵はグループに入るのが怖いんだから 話しかけに行くこともできず、きっかけも無く完全孤立だろ。 そりゃ、自分を排除し孤立させたグループに入ってもいいこ...

      • ファーストコンタクトの反応がそれでめげないって、すげぇな。 俺なら一発目がそれだったら二度と話しかけられんな。

        • ただの偽善者なんだけどね。 1人で居るのが寂しいのは理解してて、ペア組とかで苦労したこともあるから なるべく1人で居る人と仲良くしてたんだよね。 1人で居る人同士であつめてグ...

          • 個人的に悪い行動だったとも思わんが、人によっちゃあウザいと感じる行為なのは確かだわな。 小さな親切、大きなお世話。 そういうこともあるさ。

          • ああ、これはダメな奴だ 「可哀そう」って思ってるだろ?

            • 思ってないけど。 自分もそういう状況だったことあるし。

    • 受け入れると拒否するの間に「義務を事務的に処理する」っていう中庸ってのがあってな それをコンピューターがやってくれてるんだからこれほど生きやすい世の中もないはずなんだが ...

      • 必要時には関わるが、それ以外は無関係で良いじゃん。 それを批判しているクソが居る。

        • じゃあおまえの「必要時」が火事か地震程度のクッソ狭い定義だから批判されてんだろ 相手が必要で自分は必要じゃなければ必要じゃないわ~みたいなやつなんだろ それは自分で大人に...

          • 必要時」だの「常識」だのの定義を自分が勝手に決めたのをいかに正当化して相手に無理強いするかでマウンティングしてるのが今じゃん

            • そこはAIもまねできない人間の大人としての仕事なんで、 未熟な大人もたくさんおるから「誰を見習え」ともいえないわ。 ただ、ペルソナ(心理学だぞ、ゲームにもなってるけど)や...

          • 必要時って、学校だったらプリント渡すとかグループを作らないといけない時とか。 仕事だったら、仕事の進め方の話し合いとかだろ。 俺自身が必要とするんじゃなくて、仕事とか学校...

            • 昨日休んでて体操着忘れた子「俺に連絡を伝えることはみんな必要じゃないと思ったの? ひどいいじめだ」

              • 時間割貰ってるんだから、そんなミスしねぇわ。

                • 急に運動会の練習とか卒業写真撮影とか入るのが学校なんだけど不登校で経験ない人なの?

                • 時間割には体育、と書いていて、 朝行ったらプールだったってこともあるぞう

        • 「必要時に必要なことだけしてくれるマシーン扱い」が人として最低限のリスペクトをしてるといえるのかね?

          • おまえは世間全員をリスペクトして生きるときめた宗教者かなんかなの? またカルト2世か・・

            • お前の中には「ノーリスペクト」と「あがめる」の二択しかないの?

            • 絶対リスペクトしてないよコイツ 自称リスペクトマン

              • せやな、「元増田は自称リスペクトマン」で結論でたな

                • 文盲なお前には分からないんだろうが、元増田に突っかかってるやつな

                  • じゃあおまえがつっかかられたとおもいこんでる元増田なの? ずっと同一人物だとすればとうとう厨二病ツッコミしかできなくなってるの笑えるわwwwwww ひきこもりで学校いった...

          • お前はコンビニで何か買うときに 「必要時に必要なことだけしてくれるマシーン扱い」しないのかね。 マシーンってのはお前の主観が入りすぎておかしいけどな。

          • リスペクト 尊敬すること。敬意を表すこと。価値を認めて心服すること。 そんけい 他人の人格や行為を高いものと認め、頭を下げるような、また、ついて行きたいような気持にな...

            • そん‐けい【尊敬】の意味 意味 例文 慣用句 画像 出典:デジタル大辞泉(小学館) [名](スル) 1 その人の人格をとうといものと認めてうやまうこと。その人の行為・業績な...

              • で?きみは「人格を尊いと認めること」も出来ない人なの? それを「人間扱いしない」といってるんだが。 「人間扱いしない」って言ってるのは貴方だけじゃない? 【尊い・貴い...

                • 「人間扱いしない」って言ってるのは貴方だけじゃない? 無視、排除。用があるときだけ用を足すマシーン扱い。これを「人間扱い」というのか君は? なんかさ、度々勝手に拡大...

                  • ねぇねぇ、コンビニとかスーパーとか利用しないの? 利用してたら貴方も「人間をモノ扱い」してるよ。 用があるときだけ用を足すマシーン扱い。 でしょ? そもそも、元増田は度々...

                    • ねぇねぇ、コンビニとかスーパーとか利用しないの? 利用してたら貴方も「人間をモノ扱い」してるよ。 お前さん、コンビニとかスーパーの従業員に敬意を払わないの? 外食する...

                      • そりゃぁ何かしてもらったら「ありがとう」とか言いますよ? でも、ここで言われているのは会社とか学校の話ですよ。 他部署で誰が孤立してるかなんて知らないのが普通ですよね。 ...

    • コンビニにて いきなり入店する客 店員「チッ 客は無言のままレジ前の台にどすっと商品を置く 無言でレジ打ちし、値段の液晶表示を指でトントンと客に示す店員 客「おらよ」と小銭を...

      • そいつかまってちゃんやぞ・・・雨の日に猫ちゃん拾ってくるぞ・・・

      • なんで最初から敵対してんだよ。 基本軸としては「仲良くしましょうね」だが 対応して相成れない場合は「私たち別の道を歩みましょう」だろが。

        • 途中から不機嫌になって相手に自分が悪いことしたのかもと思わせる戦術ね

          • 俺の場合だが、ちゃんと相手と合わない理由を告げるぞ。 そして相手からも言いたいことは全て言ってもらう。「怒らない」って言ってな。 たとえ傷口に塩を塗る結果になったとしても...

            • あまりに戦術的にフレンドリーからダンマリをやる人が多すぎて その理由を聞くふりをして謙虚な目線で聞いてやってるんだアピールも多すぎて 本当にそういう人物だとしても遭遇確率...

            • そしてお互いに合わなかったから離れたりもする。そのほうがお互いにとって良い世界だからな。 これが言い訳 誰だって、面倒くさいやつと絡みたくないだろ。 こっちが本音 ...

              • 安全や財産を守るための嘘はいいけど 名誉を守るためのウソや自分を謙虚だけど本当はビッグな人b通に見せるための露骨なウソに飽き飽きする お前らどんだけ高潔な人間なんだよ

              • 極論を言えばそうだ。 俺はお前と敵対し、お前とはずーっと分かり合えないのではないかと思ってる。 お前の考えは変わらないし、俺の考えも変わらん。 とにかくお前と話していると...

                • 哀れですね、貴方らしい惨めな言い訳、予想通りでした

                • お前の言いたいことはずっと、「無視するな、孤立させるな、毎日話しかけろ」だもんな。 俺は「お互いに話し合って離れると決意したならそれくらい許せ」としか言ってない。 俺...

                  • おい。俺がソースだし、存在しているって言ってるのに 「そんなケースは存在しない」って完全否定してんじゃねぇよ。 そんなケースは存在しない。排除するな最低限のリスペクトを...

                    • おい。俺がソースだし、存在しているって言ってるのに 「そんなケースは存在しない」って完全否定してんじゃねぇよ。 極論を持ち出して自己正当化に努める奴の証言なんか当てに...

                      • お前が極論すら回避しようとするからだろうが。 特例すら認めないって、お前何様だよ。 そもそもあーだこーだと拒否する時点で君は他人に敬意を払う気がない、気に入らない奴は排...

              • お前は出来てないくせに人に求めんなよ

        • 基本軸としては「仲良くしましょうね」だが 対応して相成れない場合は「私たち別の道を歩みましょう」だろが。 「別の道を歩みましょう」が「無視」「無関係」になるのがおかし...

          • 無視って、相手から話しかけられたら無視するかどうかだろ? 別に無視はしねぇよアホか。 無関係?そりゃぁ、無関係だろ。他人だし。 東京歩いてすれ違った奴と「関係あります!」...

            • ハアイ ジョン

            • 無視って、相手から話しかけられたら無視するかどうかだろ? 別に無視はしねぇよアホか。 違いますが。 「同じ社会、共同体に属しているのに無関係を装って排除する」ことだが...

      • いきなり入店する客 いきなり以外にどうやって入店するんだ?って突っ込み待ち?

        • じゃあここから「いきなりじゃない入店大喜利」な 「こんにちわ~(ありもしないノレンをかきわける仕草)」

        • アポなし訪問をあなたが許容するなら俺がいきなり訪ねていいのか

      • 世界が仲良くしないことを許容しようがしまいが、俺はコンビニで客としてそのように振舞うつもりはないぞい。

        • バックヤードにて 店員A「あの禿また3食パン買ってるよwwwwww 店員B「あいついつもあれだよね 俺の時も3食パンだった C「wwwwwww

          • 俺の観測範囲外ならいくらでも俺の悪口言ってくれて構わんぜ👍 接客態度に現れだしたらその店から足が遠のくだけだしな!

        • 俺も

    • 一番平和なのって、考え方が同じもの同士でゾーニングすることだと思うんだよな。 考え方が同じであれば、ケンカも起きることは無いし、いじめなんてないだろう。

      • やっぱ宗教って神だわ

      • 問題は完ぺきにそれを行うことは不可能ってことだよ。   ムラ社会は、一旦とけこむのに失敗すると、辛いぞぉ。 自由に出入りできるようじゃゾーニングの意味がないしなあ。

      • 朝鮮半島「ゾーニングが終わったら団体同士の喧嘩が激しくなっただけだった」

    • そういえば、「無視増田」って前に居たなぁ。 どんな状況であれ無視は良くない!って言ってた。 そいつの方がスジが通ってたな。 「無視はしない」と言えばOKな訳だったし、 元増...

      • 別に自分が嫌いな誰かを無視したり関係を切ったりしたところで そいつもどこかで相性のいい人や友達を見つけてうまくやるだろうというのが 無視を正当化する世俗の人々のロジックだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん