2019-03-27

彼氏最初から否定的判断ばかりし、「二極思考」に陥ってる

どうせ言われるだろうから先に。

今日も女は彼氏叩き」です。ご承知おきください。

私は好奇心旺盛なほう。新しいもの、新しい食べ物、新しいものに興味津々。

彼氏は1度美味しいと思ったもの継続する。冒険は一切しない。

私は目玉焼きにかけるものは何でも良い。塩コショウでも、醤油でも、ソースでも、ケチャップでもOKだ。

だって、合わないとは思わないし、変わったものを食べてみて自分判断したい。

彼氏に「目玉焼きに何をかけるか」と聞いたら「塩コショウか、醤油」と言われた。

続けて「ケチャップとかどう?」と聞いてみたら「無いわ~、絶対にない!!!」と言われた。

オムライスとかケチャップかけるじゃん……とか色々話してみたもの否定的なのには変わりない。

例をあげてもこのくらいしか思い出せないんだけど、

基本的に「無いわー、俺はやらない!」と断言することが多い。

別に「俺は無い」と言うのは良いんだけど、「それは無い」とか「ありえん」とか人の行動を否定するのやめてほしいなと思う。

挑戦することもなく、人の行動にケチつけることが多いので、それもなるべくならやめてほしいと思う。

変わってくれるとは思ってなかったけど、軽く言ったところで何一つ変わらなかった。そんなもんよね。

私はなるべく「いいんじゃない?」「やってみたら?」という思考で生きていきたい。

  • お前こそ彼氏の保守的な思考にケチつけとるやんけ 何でも挑戦したいっていうお前の思想はお前だけが持ってればいいだけ

  • 彼氏は「俺はやらない」と自分の行動を否定しているだけで、 増田のほうが「新しいことにチャレンジしない彼氏はダメ」って人の行動を否定している様に見えるが。

    • 最初に「ないわー、その組み合わせは絶対無い!」みたいな言い方をしてくる。 別に彼氏は彼氏で良いよ。挑戦してもしなくても。 最近は私のやることに興味を持ち始め、「意外と美味...

      • ・(俺としては)絶対にない ・絶対にない(それをする人は頭おかしい) 前者だろって話

  • 「今日も女は彼氏叩き」です。ご承知おきください。 わかりました

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん