2019-03-25

ねるねるねるねって美味いか

ロクな物食ったこともねえガキが美味いっていうのは分かるんだよ。

砂糖さえ入ってればまあそこそこ楽しめるだろうからよ。

でも人生経験豊かなババァあんなの美味いっていうのはちょっと悲しくなるな。

あのババァはどういう人生を歩んできたんだろうな。

顔つきを見るに日本人だろうし、WW2の爪痕を何かしら食らっている世代ババァで間違いない。

そしてあの格好からし占い師かなんかだろうな。

どんな人生を歩んだのやら。

戦後日本で育ったのか、ないしはどっかで日帝まれとして迫害されたジャップか、若い頃はきっと苦労してるはずだ。

そんなババァがな、あんなガキの舌しか騙せねえような味付けの菓子食って「美味い!」だとよ。

あんサッカリンチクロ使ってた頃の味付けいつまでも引きずってるようなもん食って「テーレッテーレー」だぜ。

あのババァの味覚が形成される過程には100円握りしめたガキがコンビニで買うようなレベル菓子程度に美味い食い物なんて数えるほどしか無かったんだろうよ。

そんでもって、今ああやって変な西洋かぶれの三角帽子被っている歳になるまでに舌が肥えるような食生活も送れずに生きてきたんだ。

なんだろうなあ……涙が出てきたよ。

俺たちは恵まれてるんだ。

ねるねるねるね食って不味いと言えることが幸福なんだよ。

この幸福を「ちょwwwwまっずwwwwwこの菓子まっずいwwww」で済ませちまえる日常こそが、なにより甘ったるい砂糖菓子だったんじゃねえかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん