2019-03-24

妊娠が喜べません。

20代後半です。

‪5年付き合っている彼氏と、普段通りに避妊していたので全くの想定外でした。‬

‪お互い社会人経済的には問題ないと思います。‬

彼氏も産むつもりで今後の仕事保育園について話し合いました。‬

‪ただ、気持ちがついていきません。‬

普段から結婚はしたいけど子供は欲しくないと明言していました。‬

‪私は子供嫌いです。‬

‪うるさくて馬鹿で、時間お金自由もなくなり、責任ばかり増えると考えていました。‬

虐待ネグレクトをしてしまうのではないか不安です。‬

批判は当然のことだと思います自分でも最低だと思っています。‬

‪親になる資格はないと思います。‬

‪また、私自身親が嫌いで、社会も嫌いです。‬

支配する系の毒親で、洗脳されている時は自殺未遂したことがあり今では縁を切っています。‬

自殺率が高く幸福度の低い日本社会に産み落とすのは可哀想だとも思っていました。‬

‪産むにしてもおろすにしても、今後は間違いのないようIUDかIUSを入れるつもりです。‬

最初から入れるべきでした。

ネットで同じような心境の人について‪調べてみると、産んで後悔した人、産んだらとてもかわいくて価値観が変化した人の両方がいました。‬

‪もし産んで後悔して、子供を愛せなかったら本当に子供可哀想です。‬

‪その可能性があることを考えると、産むべきではないのではないかと思います。‬

‪どう思いますか。‬

  • くそしてねる。

  • どういう教育を受けてるんだろうね 親の顔が見てみたい

    • 過干渉で言いなりにさせるかなりの教育パパママだったと思います。

  • 産むべし

    • どうしてそう思いますか。もしよろしければ意見を聞きたいです。

      • 妊娠したものを産まないという選択は基本的にはないという立場で なぜかというと、妊娠は人の意思とは離れたところにあると思うから どうするかということは、あなたが決めちゃいけ...

        • 親の決定権を奪うのであれば生まれるまでの親のケアと生まれたあとの子どものケアを社会が担うべきで、 それをしないで苦労をすべて親に押し付けるのであれば決定権は親にあると私...

        • 参考になります。 自分1人の意思で決めるべきではないとのご意見、読み返してよく考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

          • あなたは今そうとう不安でしょうね お子の父親とよく話し合うのがよいでしょうね どうなるか、未来のことは分かりませんが、グッドラック

  • 今日も女は毒親叩き

  • ここに意見を募っている時点で何を選択しても不幸になるとしか言われないよ

    • 匿名である以上、叩き等は覚悟しています。 ただその分率直な意見をもらえるのではないかと考えました。

  • うんち

  • 自分の両親の葬式をすべきだ。 親が死ぬと俄然繁殖する気が沸いてくる。 なんだか知らんがそういうもんだ。 生きてる人間の葬式をすることは別に犯罪じゃない。 葬式をした人間と、...

    • そのような視点はなかったので参考になります。 死と生は関連性が強いので、そのような気持ちになるのも理解できる気がします。 検討してみます。ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん