2019-03-24

スマホしまってみた

旦那ながらスマホイラついていたのもあって、極力スマホを触らないように意識して外出してみた。

元々一人で子連れでの外出時は触るといっても、ラインの返信やこれから行く場所のチェックとか意外は極力控えていたつもりだけど。

それでも癖でSNSを開いたりする事はあったから。

から、あえてしまってみた。

すると今日不思議なぐらい周りが優しかった。

こんなにも席を譲って頂いたり、声をかけてもらったのは初めてだ。

気が付かないうちに私も子連れ様になっていたのかな?

スマホを見ずに顔をあげて周りを見渡して出かけると見える景色全然違った。

気が付かないうちに、邪魔になったり迷惑かけてる事もあったんだろうな。

もう少し配慮できた場面もあったんだろうな。

それに自分が譲る側だとしたら、子供の横で黙々とスマホと睨めっこしてる人よりも子供と向き合って会話してるお母さんの方が優しくしてあげたいと思うわな。

もちろん、緊急の連絡もあると思うし子連れ外出中にスマホを触る事=悪ではなくて。

あくまでも、ケースバイケースで節度を持ってね。

SNS子連れに優しくない!!こんなに世知辛いって書く前に一度スマホと少し距離を置いて外出してみたらどうかな?

きっと少し違う景色が見えると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん