2019-03-21

二十過ぎてるけどコミュニケーションの取り方教えて

ADHD当事者(あるいは周囲に該当する人)に聞きたいことがあって、人間との距離感を適切に保つ方法を教えてほしいんだけど。

本当にどうやってコミュニケーション取ればいいの? どうやれば抜け出せるの? お前ら、誰にでも好意差し出してくるくせにこっちから人間らしさ見せると、なに? 

どうして幻滅しただの気持ち悪いだの好き勝手言うのさ。

自分の殻に閉じ籠もっているのが嫌だったから、自分の醜さをちょっとだけ晒しただけなのに、本当に羨ましいな、、、、

今にして思えば正常なコミュニケーションを取れた試しが無い上に、自分と接点を持った人間はすれ違っていくばかりなんだよな。

特定個人はどうでもいいよ、お前がどんな人間でもいいからごく普通に誠実にコミュニケーションを取らせてお願いだから。それがないと、なんにも始められない。

相手立場に立って物を考えられないのがいけないのか?

かに私は独りよがり肥大した塊だけど、他の人間だって打算的な何かでその場をやり過ごすように生きてんじゃないの?

あーもう笑えてくるよ。いや、笑えてこないよ。二十過ぎてるのにガキみたいなこと言って疲れたな。

  • 勇気をだして中央に行く。ネットじゃないよ。 居酒屋でもカラオケでもなんかしらできることはあるはず。 だからサラダとりわけ女子を笑ってる暇はない。 カラオケの注文とかタ...

  • 人間関係がうまくいかないとき、大体は自分がいるべき場所を間違えてる。 ウェイはウェイ同士で仲良くするし、オタクはオタク同士で仲良くする。 まずは同類を探すべし。

    • 同類だからそうなってて。 オタクがキモイのが同族には甘く嫌悪感を抱かないほど隣に興味も持たないから。

  • 好意に好意で返さずに醜さをいきなり見せるあたりが気持ち悪いと思う!(ADHD当事者)

  • ADHDかも知れないけど、単に周りのレベルが低すぎる可能性も。バカとは話したくないもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん