2019-03-21

記事への反応 -
  • なぜ、日本人は”東洋ファンタジー”ゲームを作らないのかみたいな話題があったけどさ。 そういうのも良いけど和風SFも作って欲しい。 着物を着た人が銃を持って戦うとか、サムライV...

    • HEROESは・・・

    • 戦国自衛隊

    • カラクリパンクってやつだろ。 セイバーマリオネットJとか大江戸ロケットとか銀魂とか。

    • ニンジャスレイヤー サイバーパンクな日本感がすごく好き

    • 「気がつけば秀吉」で検索。

    • 近未来の日本が舞台のSFは和風SFにならないのか? 和風の定義とはなんだ

      • 現代・近未来を舞台にSFを書いても、それは和風にはならないのではないか。 和風……明治よりも前に時間を戻す。そこから西欧化しない歴史・時間軸を設定し、SFといえるような...

      • 元増田は定義がないなら自分でジャンルを創設する気もないのかっていう話ですわ

    • 銀魂も一応和風SFでは

    • ロボットのデザインに和風要素を採用するとギャグ・コメディ寄りな印象になりがちである。 (和風要素ありで純粋にかっこいいロボットは存在するのだろうか?) どのようにすれば、こ...

      • 多分、そういう兵器は飾っても仕方ないので(プラモになるかならないかとかではなくて、設定上は)無国籍なデザインであたりまえという前提があるのではないでしょうか。 歴史上の...

    • だいぶ昔だが、SF西遊記スタージンガーとかいうアニメがあったと思うんだ。 水戸黄門と西遊記をゴチャ混ぜにして宇宙空間でドンパチやるみたいな感じだった記憶...w

    • サムライ7が面白いのは和風SFだからって訳じゃないからなー 原案が強すぎる

    • 魔界転生

    • 昔の作品だが、雨宮慶太の未来忍者とか。

    • サムライジャックは和風SFで秀逸。アメリカ人が作ったアニメだけど。

    • 登場人物の特性とかファンタジーっぽい。 anond:20190320212445

    • > サムライVSロボット 銃夢サーガでは、この組み合わせは何度も持出てくるよ

    • MUSASHI GUN道……?

      • あれは四方向の壁が同時に迫ってくる罠が出てきたり、SFとして結構面白かった。

    • 戦国機甲伝-クニトリ コミック1巻からあとどうなってるんだろう? 戦国時代 アルコールで動くロボット 朝廷から大名に下賜されてる設定だったかな。 燃料が「酒」なのでその調達...

    • 天駆せよ法勝寺

      • 検索したけど、これすげえと思いました。読んでみよう。

    • 帝都物語

    • 何を持って和風とするのかな 未来忍者とか忍者ネタならよくある気もする

    • ニンジャVSプレデターは名作@タイフーン。

    • 機巧のイヴ

    • 産霊山秘録 妖星伝 戦国自衛隊が有名だけど半村はこの2つが傑作と思う

    • サマーウォーズを思い出した。

    • 年末まで待てなかったので ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 もしも桃太郎が一行がITのスタートアップだったら 1823 2019/05/26 22:12 おもしろ 2 何がした...

    • 1 5 1823 もしも桃太郎が一行がITのスタートアップだったら 05/26 2 19 1352 anond:20191105063119 11/05 削除済 3 37 1120 時短する(男)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん