2019-03-20

生活保護は支持されてBIはあまり支持されていない現状

社会福祉があまりにも偏り過ぎちゃいないか

俺みたいなワープアからも搾り取って結果俺が何か税金はらった分の恩恵受けてるかっていうとそんなことな

受給者ワープアも同じ弱者なのに

一方は生活保証され一方は生活を切り詰めて結婚子供も諦めて奴隷するしかない

ここの差が大きすぎるんだよ

偏り過ぎてんだよ

これがBIなら俺は今働いている分に加えて収入が増える

結婚して相手無職であっても相手にもBIが支給され子供作ればその分もプラスされるから生活心配がない

万事うまく行くはずなんだよ

それを自堕落なやつが使い切ったらどうすんだみたいなバカ理由否定する層って何がしたいんだよ

なんで自堕落なやつに合わせて俺が損しなきゃいけないんだよ

バカ弱者の味方の振りするな

  • 人生は運がすべて

  • BIはよく議論にあがるけど負の所得税はあんまり話題にならないよね 少なくとも生活保護と各種の社会福祉制度や手当や控除の存在を知り複雑な条件を理解して申請して通らないと救わ...

    • BIだけは現代のセーフティネットの穴埋めだから議論の質が違うの。 足りないものを作るか、あるものをどうするかの違い。

    • BI論者や政治家は海外がやってることを丸パクリしてるので全くわかってないの。 ほかにも国内ID制度もパクリだけど必要かどうかでいうと必要じゃないことは住基ネットで出てるけど...

  • 君は強者になれるかーーーー。 まさか前職ヒキニートの中年童貞?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん