2019-03-19

ニート

大学4年の後期、あと半年卒業できるというところで大学に行けなくなった。

ゼミで上手く発表ができない。課題がこなせない。意識が高いゼミだったが向上心が持てず、何もかも辛かった。

あとバイトも行けなくなった。要領が悪くて仕事が上手くこなせない。あと雑談とかもできない。自分趣味以外のものに興味が持てないし、人間の顔を覚えるのも苦手。どこに行っても人間関係を上手に築くことができない。

それで全部から逃げた。最悪だな。

それから半年精神科カウンセリングに通いつつほぼ引きこもりのような状態で過ごした。

私はADHDASDを併発しているらしい。

ADHD治療をして元気になれればよかったんですけど、原因がわかったからといって急に元気になれるわけないし、自分が急に普通の方が普通にできる普通人間になれるわけじゃない。

自分は要領が悪くて人付き合いが出来なくて空気も読めなくて仕事も出来ないクズなんだなぁという気持ちが増すだけである

親はなんとか卒業してもらいたいらしくて、半年休学することを勧められた。

だって大学にずっと払ったお金無駄にしたくなかったので、

半年休むことで大学でがんばろ〜!なんてなるとは思えない。休学中にバイトしないとな、と思いながらも怖い。満足に仕事も出来ず人と話せない奴が働ける場所なんてあるわけない。

そんなんで社会に出れるわけないし別にどうしても身を立てたい理由もないしなんで生きてんだろ。生きる事にコストばかりがかかる。

  • 障害年金もらってるの?

  • 書きかけで投稿してしまった 半年休学して様子を見て、出来れば復学して卒業する感じになるんですかね。 でも未来に展望が持てる感じが一切せず、半年後元気になってる気もしない...

    • ガロでも読んでてみ。そういう時期はガロがおすすめ、俺もそうでした。

  • 経緯から時期やら何から何まで今の俺とほぼ同じで笑った。発達障害はグレーってことで診断もらえなかったとこだけ違うかな。 まあ、俺はとりあえず今をダラダラ過ごすことにしたわ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん