2019-03-19

女だけど禿げてきたかもしれない

前髪の生え際が後退したのか、おでこの産毛が濃くなってるのかわからないけどちょっと後退しているような気がする。

もみあげとかそのちょっと上の生え際?こめかみあたり?なんかまばらというか地肌が透けて見える。

生え際の前後2cmくらいの皮膚がアトピーみたいにカサカサしてべろべろはがれてくる。そのあたりが赤黒く変色して、髪の毛も細く弱弱しく、間隔が開いてきている。

どうしよう怖い。世間の人はこんなブスが今更ちょっとM字に禿げたって元より興味などないのであろうが、それでも自分事だと不安になるのである。あとなんか痒い。

アバンドはしてない。前髪ある。横~後ろは肩につくかどうかくらいでたまにゴムでくくる。最近はピン使ってない。帽子は時々被る。化粧はファンデだけ。日焼け止めは塗る。この季節は顔に汗かかない。

化粧水ヒアルロン酸系で美白成分みたいなのはあんまり使ってない。パックも最近してない。ワセリン塗ってる。洗顔ポンプ式の泡のやつ。シャンプーノンシリコン。原因は何だろう。

  • 女性も加齢で薄くなるよ。元増田が何歳かは知らないけど。あとバリキャリも禿げる傾向にあるらしい。

  • 表向きには遺伝ということになっているあ男の禿はオナニーのやりすぎが原因と言われている

  • ハーブシャンプーとか良いよ ハイビスカスのとか 面倒だけど サプリでブラックウォールナッツも菌ボコするからもしそういう原因なら頭皮の状態よくなるよ飲み続けるのはよくないら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん