2019-03-18

anond:20190318234817

クエン酸酢酸で成分から違います

 

ポン酢柑橘果汁より米酢が多めに入ってるやつへいきで売ってるから厳選しろ

馬路村とかのやつとかかおりの蔵とかはうまい

 

元が追記たから俺も追記するけど

桃とか梅の匂いには甘いエステルのほかに

ケトンという加齢臭に似た臭み成分も混じっているからじゃないか

味の話なのか匂いの話なのかは、

食品添加物として純粋クエン酸市販してるから

なめて味が嫌いなのか匂いが嫌いなのか確かめれば。

酢酸はそれ自体が揮発性があってムッとした匂いがするよ。あまり近くで嗅ぐとあぶない。

クエン酸匂いはない。

記事への反応 -
  • 酢特有の匂いがやだ 酢飯だけで食うとかとてもじゃないけど無理 酢の種類とかあるのかな 追記 なんで嫌いなのか考えてみたけど、自分の中で酢の匂いと人体のいやーな匂いが結びつい...

    • クエン酸と酢酸で成分から違います   ポン酢も柑橘果汁より米酢が多めに入ってるやつへいきで売ってるから厳選しろな 馬路村とかのやつとかかおりの蔵とかはうまい

    • 少し加熱する。匂いがすごいがその匂いを風でもなんでも吹き飛ばすと匂いが薄まる。

    • そういえば思い出したけどカレーにらっきょうを添えるとか頭おかしいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん