2019-03-18

anond:20190318223647

もともとこちらの書き込みに対してふっかけて来た相手論理に合わせ、設問を変えてもなお、「ケースバイケース」だ「それを質問というなら質問だ」などと一向に自分の考えを述べない相手に対する皮肉を込めた言い回しからね。

お互い自己防衛しるのだからいい勝負でしょうよ。

記事への反応 -
  • 体裁は質問だけど本質的には質問ではないね 「俺は○○できるけどなんでおまえらできないの?」が質問だというなら質問なんだろう

    • 正確に意訳してくれるかな。 その例文に合わせるなら 「俺は~~~~が思いつくのに、なんで映画館運営者は思いつかないの?」 だよね。 さっきから、前提ズラすから話進まない。そ...

      • なんでお前の質問に答える義務があると思うの?バカなの?

        • いいえ。義務だとはいっていない。だが。、答えられるかどうかは見ているよ。

          • 答えないのを答えられないと判断する視野の狭さ、悪くないね 自己防衛機制としては上出来なんじゃないの

            • もともとこちらの書き込みに対してふっかけて来た相手の論理に合わせ、設問を変えてもなお、「ケースバイケース」だ「それを質問というなら質問だ」などと一向に自分の考えを述べ...

              • 自己防衛しる

                • え、まさか揚げ足で終わるの?つまらないよー。もっとディベートしようよー

                  • 論破されたらディベートだったテイにすればいいんだな、わかった

                    • わかった。俺のとっても大事な主張だから誤字を茶化さず答えて欲しい。

                      • 何が主張なの?

                        • もう話それまくったけど、元増田の3つの案をなぜやらないのかが起源だぜ。

                          • やっぱ質問じゃなくて主張じゃん 「ぼくのかんがえたさいきょうの映画館再建案を実施しないのはなぜなの?」ってことでしょ?

                            • 何が主張なの?に答えたから主張と認めたと言いたいんだよね? 主張も述べてるから「ぼくのかんがえたさいきょうの映画館再建案を実施しないのはなぜなの?」とまとめていいけど、...

                              • 何が主張なの?に答えたから主張と認めたと言いたいんだよね? 違うよ 俺のとっても大事な主張だから って自分で言ってるじゃん 質問のテイをした主張でしょ 主張にどうして回答す...

                                • まてまて、「俺のとっても大事な主張だから」は「わかった。俺のとっても大事な主張だから誤字を茶化さず答えて欲しい。」話の流れで使った一文だろ? 誤字ってる主張と元増田の質...

      • 映画館関係者に聞けば?こんな糞みたいな匿名日記サイトじゃなくて。 よほど建設的だと思うけど、なんで聞かないの?

        • ここで反響があることで、世論として映画関係者にアプローチできるかもしれないだろ? イノシシじゃないから、いろいろ考えてアプローチできるんだよね。人って。

          • よwろwんw ごめんごめん、そうきたかw

            • Twitterの反響が一定の効果を持っている世の中だってのは過ごしていればわかるだろう。 そこよりかはこっちのほうが匿名性高いが、Twitterだって匿名性担保されてるんだから可能性レベ...

              • いやいや、増田で問題提起して世論を動かそうとかねw 可能性だけで言えばそりゃなんでもあるけどさw いや、自分の信じる道を行けばいいんじゃないw 俺はもっと建設的に動くけど...

          • なんで個人的に聞かないの? 世論で聞く形で匿名にこだわるのはなにか理由があるの?

            • (自分のことには言及されたくないから)

            • ここでどの程度の意見が付くかお試しできるのはいいところよね。 それからネットニュースの知識から書くレベルの発言だからね。それわきまえたらここがベスト。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん