2019-03-17

現職にも転職にも疲れたなって話

生きてるのがつらい。

現職は上司性格が合わない。舌打ちとか怒りとか隠さないし、話は聞いてくれず勝手解釈されて「こういうことでしょ? 違うの? 違うなら早く言えよ」みたいなことになる。

コミュニケーションそもそも取りたくない。取るだけ、疲れる。

会社としても不安というか不満。

人は少ないし仕事は多いし、承認得るのにいちいち一番上に貰わなきゃいけない。そもそもだいたい早退するし、一番上に帰られると仕事は途中で止まる。

この人がいるならまだ、って上司がいたけど雷が落ちて突然左遷させられた。一番上にいる人のご機嫌をみんなで伺って、突然落ちる雷に怯えなきゃいけないのも面倒。

で、転職を始めた。休みを取り始めて上司から「新しい仕事探してる訳じゃないよね?」と聞かれてまた嫌な気持ちが生まれた。現職行きたくない

かといって転職活動を始めたが、自分に合わないところばかり募集出してたことに気づく。面接の際にそれを知ったのが遅すぎて、自分何してるんだろうってなる……。自己分析もろくにしていないまま会社選んで、ってやってると「あー……ここにいると現職より死ぬな……」って思う。履歴書書くのもしんどいし、面倒行くのも、採用テスト受けるのも疲れた……。なんか、もう転職活動もうまく行ってないし、受かる気もしなくなってきてる。そもそも転職できたところで、現職に残るほうがマシなのかも、とさえ思うときがある。

だめだ。疲れたし、死にたい

でも死ぬ勇気だけなくて、なんかぼんやりしながら、生が続いてるんだよな。

自分の生きていける世界がなかったことに気づいてしまった気がする。

  • 転職じゃなくて失業保険でしばらくのんびりしたら?

  • 転職にも疲れたって、まだ転職してないじゃん したら上手くいくかもしれないのに八方塞がりみたいに考えるなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん