2019-03-16

会社での人間関係 微妙立場自分

会社にて。

Aさん

Bは作るべき報告書も作らず、仕事の進捗の管理だってろくにしていない。そういう状態はいまはなんとかなっていてもいずれ困ることになる

Bさん(マネージャー)

Aに急ぎの仕事を頼むと機嫌が悪くなるから頼めない、そのぶん自分たち仕事が増え忙しいので報告書を作る時間はないのだ

転職したての自分は、AとBに挟まれるような立場にいて、なんだか辛い。どちらの言っていることも、わかる。わかるというのは、その立場なら、そういう気持ちにもなりますよね、と納得がいく、みたいな感じ。

どう立ち回ったらいいのか、こういう発言があること踏まえてAやBとどう関わっていけばいいのかとても悩んでいる。

  • 増田がBの状況を見てAに仕事振るのがベストかと思ったけど立場的に可能なのかは知らない。

  • 関わるのを止める 同じ働くなら気持ちよく働きたいじゃん 自分が経営していたり、親族が経営していて将来事業の継承をするわけではないのだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん