2019-03-14

今どきテレアポとか飛び込み営業とか不要でしょ?

タイトルの通りだけど、このご時世、テレアポとか飛び込み営業なんてしてる人いるの?

インターネットが登場して、あらゆる情報消費者アクセスできるようになったわけで、自分ほしいものは自分簡単に選べるし調べることができる。

年寄りは除くけど。

日本政治家少子化度外視で老人優遇政策ばかりとり、結果世界最悪の少子高齢化社会だ。

挙句の果てにこの村社会日本移民政策を取り始めた。もう犯罪率があがったり、生活保護悪用されたり、ろくなことにならないことは明らか。

レストランとかもう店員外人だらけだけど、これは日本先進国だなんて思ってるんだったらもっと効率的テクノロジー解決すればいいのに。馬鹿なの?まあ安倍馬鹿を通り越してもう日本は「日本破壊」というタイトル漫画(そんなものはないけど、馬鹿支配され破壊されていくストーリー)の世界のようだ。

人手不足っていうのなら、もしこんな無益必要ともされていないものを無理やり売り込むのに、人海戦術なんて昭和スタイルビジネスをやっている会社があるならさっさと潰したほうがいい。まじで必要がない。そしてそういう人材を本当に必要仕事に再配置したほうがいい。

もう一度いう、テレアポとか飛び込み営業なんてやっている会社は潰れたほうがいい。

  • てか、営業自体やめたらええねん 完全にスペックだけで勝負する社会にしたらもっと技術の進歩も進むやろ 人柄wwとかで糞スぺに高い金出してるから停滞する

    • っというように、スペックの無い人びとがただただ騒ぐ

      • 君、文章読めないひと? 俺は人間のスペックの話なんかしてないぞ

  • 高等教育受けてもテレアポにしか就業できないヤツらをどうするかってのが先だろう

  • 金持ってるのが年寄りで、年寄りの人数が多くて、年寄りは自発的に新しいものを求めようとしないだろ。

  • 経営側としては「テレアポとか飛び込み営業」は儲かるから止めるインセンティブがない 雇用者側としては「テレアポとか飛び込み営業」くらいしか仕事ができないから生活のために就...

  • 不動産の営業に来る人の何割かは、会社がなくなれば人員不足の業種ではなく、かえって反社的組織に吸収されそうな雰囲気がする そういう意味では、既に会社自体が反社っぽいが、雇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん