2019-03-13

anond:20190313115539

タワマンとかでそういう八分の話見た覚えがある

記事への反応 -
  • 田舎の閉鎖性と陰湿性が連続放火殺人事件を引き起こしたとするルポを、書籍ではなくnoteで発表したことについてのtogetterについていたブクマ。 3/13 12:00くらいの段階でブコメを適当に...

    • タワマンとかでそういう八分の話見た覚えがある

    • そうそう俺は都会生まれ都会育ちだがイジメとか見たことないんだよな TVやネットで度々話題になるけど同じ人類の所業なのかと毎度びっくりするわ

    • 私は東京生まれの下町育ちだけどああいう話を聞くとやっぱり愕然とする 都会じゃ絶対ありえないし私も私の身近な人間からもあんな話聞いたことない やっぱり田舎特有のものっていう...

    • 自分は首都圏の中堅私大出身なんだけども 学内で暴力事件やカツアゲ事件が度々発生していたり (さすがに白昼堂々暴れるみたいのはなくて日が暮れた後に敷地の目立たない場所なんか...

    • 都会だけど見たことない、と言ってるトラバが 本気なのかネタ(皮肉)なのか分からん

      • 見たくないモノは見えない。 ただそれだけのことなのだ。

    • 田舎は地縁が最優先されるから 地縁から外されることを極端に嫌うから、都会に就職しても地元の仲間で情報取り合ってる そして地元に帰った奴が都会にいる奴に帰ってきなよみんな待...

    • ぶっちゃけ、都会だろうが田舎だろうが、人間関係が固定化されるとこじれた時に陰湿化するんだよ。

      • 或いはアレなのがボスになってるグループな そのボスと取り巻きが新しく入ってくるのをいじめ倒して追い出す これも都会も田舎も変わらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん