2019-03-12

anond:20190312110516

買ったのか貰ったくせに、引越し先がペットNGからって捨てるアホいるよな。

記事への反応 -
  • それは、日本が島国だから。 順を追って説明するぞ。 殺処分ゼロ、飼ったら最後までってしたとするぞ。 困るのはペットショップとその上流のブリーダーだろ。 ペットショップもブリ...

    • 保健所の殺処分が、ペットショップやブリーダーの売れ残りで占められていると勘違いしてる???

      • 買ったのか貰ったくせに、引越し先がペットNGだからって捨てるアホいるよな。

        • 友人の娘が犬欲しがってたから「こういうのあったら便利だったよ!」みたいな飼育グッズの話を散々して、快適なペットライフを過ごしてもらおうと思ったら、 犬がやんちゃすぎて娘...

        • いると占められてる関係なくね?

        • ただ単にノライヌやノラネコ繁殖家という素人繁殖を撲滅したら道筋が見えるのに ペットショップがとかブリーダーがとか 捨て犬猫とかいうのってほんとデータみてない。

    • 輸入は?

      • 繁殖用の親を世代ごと総とっかえするのなんて、コスト的に無理でしょ。 まして、需要に応じてタイムリーな輸出入の手続きとか無理だし、親の一部を輸入することしか出来ないよ。

    • ペットショップ禁止でお願いしますよ。

      • なんで?可哀想だからというお気持ちだろ。なんの根拠もない。 むしろ動物の取引はペットショップとか愛護業者など免許ある人限定がいい。

    • 一般個人で生まれたのを配ってるのなんて早死にする ずっと心に残る ペットショップの犬は20年生きる 健康で買っていて満足できる 人間でさえ障碍者は殺せとか言われるんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん