2019-03-11

ローソン冷凍鍋うますぎ(※ステマです)

味付けホルモン通称:ローホル)

安いのに旨くて満足度高い。味付けが濃いので、豆腐キャベツを入れるといいらしい。

自分IHコンロなので、ローホルをフライパンに打ち込んで解凍されてきた所にキャベツ鷹の爪(輪切り)を入れて炒めてホルモンキャベツ炒めにしてる。

ネット調べるとIHコンロでもいけるらしいけど、それで焼き切れたりしたら嫌だから(汚れる+楽しみのローホルが台無しになる)ので安全には安全を重ねている。

 

チゲ鍋うどん入)

これも相当満足度高い。うどん入りなので上のホルモンより高い。

かなりいい感じの辛さ。自分は辛さ好きでLEEの30倍とか日常的に食べているんだけど、それでも「お、しっかりと辛いな」という辛さを感じる。でも物足りないので花椒を入れてシビ辛にするか、一味を更に入れる。

餃子、鶏団子が入っていて野菜もそこそこ入っている。更にここに白菜とかキムチを入れて野菜シマシにして食べると最高。これはIHコンロでも調理可能

 

コク旨仕立てのちゃんぽん

具材が多くて最高に満足度高い。テーブルこしょうを買っておけよ。とにかくちゃんぽんにはホワイトペッパーだ。

これもチゲ鍋うどんと同じく白菜を入れたりしてもいいんだけど、個人的にはスープが上手いので中華麺を一玉茹でておいて、替え玉のように麺がきれたら打ち込むのがいい。味がうすいかな?ってなったらほんだしでも入れておけ。あれば鰹節のほうがいいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん