2019-03-09

ヒト以外で交尾中に(大きな)声を出す動物っているの?

ヒトの場合男性は割と最初から最後まで無言や無表情を貫くこともそう難しくはないと思うが、どうも女性はそうではなく、自然と何かしらの声が出る人が多いようだ。

実体験に基づかない推測でしかないので、正確なところは分からない。ひょっとしたら、いや終始無言だけど…という人も少なくないのかもしれない)

しかし、最中に声を出すというのは無防備自分の居場所を敵に教えているようなもので、生き物としては割と危険行為なのではなかろうか。

事実求愛相手をめぐるオス同士の争いの段階までは声を上げる動物は多くても、いざカップルが成立すると黙々と行為に及ぶものが多いように見受けられる。

ヒト(の女性)が声を出すのは、生物的にどんな意味があるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん