2019-03-07

anond:20190307234611

親指じゃないけどドケルバンってなんだよ。ドケルバンは親指の腱鞘炎名前だろ。フィンケシュタインテストってので簡単にわかから医者2つ行って指摘されてないならまず違うわ。

記事への反応 -
  • 利き手の親指の関節にずっと違和感がある。 元々けっこう柔らかいほうで結構反る親指だったのが今は固まってしまいぎこちなくすぐ痛くなる。するするうごかない。手の付け根から...

    • かなり痛いですね、お大事に😢 親指じゃないけど、ドケルバンで2年ほど前にH医科大付属の病院行きました。 痛いですね💦ブラのホック留めるのとかも辛くて。痛い方向にねじると声...

      • 親指じゃないけどドケルバンってなんだよ。ドケルバンは親指の腱鞘炎の名前だろ。フィンケルシュタインテストってので簡単にわかるから医者2つ行って指摘されてないならまず違うわ...

      • ドケルバンちょっと当てはまるかもです……関節というか腱の、そうか…… 声が出ちゃうって相当でしたよね、治ってよかったですね。 冷え性なのもあるし温めるの試してみたいで...

        • HMBは、たまたまそのあとのみ初めたんです。あくまでサプリは食品なので、 お医者さんには何て言われるでしょう💦謎です。 意識して油を摂取し始めた頃で、そのお陰かもしれません...

    • 人間にも注射であぶらさせるぞ。 指の付け根なのかもっと下なのかでばね指とCM関節の炎症かは区別がつく。親指の第一関節だけ動かしても痛いならばね指系かな。ペンつまむのに力む...

      • 油させるんだ……ちょっと怖い気もする 膝にヒアルロン酸入れるとかもあるよね 第一関節だけ動かそうとすると第二関節がゴロっと動いてしまい変に筋だか腱だかが張る、ような感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん