2019-03-04

anond:20190304145027

たとえば俺が住んでいる辺りは高卒就職に関してはかなりの好調だそうで、越境して他府県の高校生が受けに来る位なんだそうだが、そこまで悲壮雰囲気が漂うってのは本当に底辺校なんだろうなあ。

でもさ、俺が中学出るときに、今にしてみたら明らかに発達障害だと思われる子がちゃん就職決まってて、スーツ来て学校に来たのを見たときには、何かドキドキしたものだよ。以前は地元で気長な視点で本雇いにして……みたいなのがあったんだろうに、今はなあ。本当に、人とも思わないし、育てるという気もない。使い捨てリソースだと見ていれば、こういう世間なっちまうよなあ。

記事への反応 -
  •  AI技術の進展や、外国人労働者の受け取れなど、君たちを取り巻く環境はどんどん変化していって、先が見えない社会になってきていている。  とにかく頑張って欲しい、生きて欲...

    • ふーむ。たとえば俺が住んでいる辺りは高卒就職に関してはかなりの好調だそうで、越境して他府県の高校生が受けに来る位なんだそうだが、そこまで悲壮な雰囲気が漂うってのは本当...

    • いまとなっては、追放の儀式なんだね・・・・

      • 口減らしのために両親が泣きながら子供を山に置き去りにするみたいな感覚なんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん