2019-03-04

anond:20190304125036

自主規制」を要求した時点で「自主」ではないだろ。

すなわち表現の自由侵害

  • 本当に直接強制するって意味じゃない。 そういう「空気」を感じ取ることを推奨するっていうことであって、 あくまでも「自主的」っていう形式にはするってことじゃないかと思う。

    • 本当に直接強制するって意味じゃない。 そういう「空気」を感じ取ることを推奨するっていうことであって、 あくまでも「自主的」っていう形式にはするってことじゃないかと思う...

      • 「自主的」ってなんだっけ? 特攻隊も志願だったんだし。ってつまりそういうこと。

  • 違憲を傾聴した上で 社会的に何が不快かを 自分で判断して自分で規制するのだから自主規制でしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん