2019-03-04

anond:20190303190736

知り合いの明るかった息子さんが自衛隊に行って完全に壊されて帰ってきてカーテンも締め切った暗い部屋で一日ゲームしてると聞いて自分の息子は行かせたくないと思った

記事への反応 -
  • ・年功序列式で仕事が決まるので業務内容と給料の不一致が激しい ・異動の頻度が高すぎて自分も仕事をロクに覚えられないし周りもロクに仕事を覚えていないので非常に疲れる ・異動...

    • 知り合いの明るかった息子さんが自衛隊に行って完全に壊されて帰ってきてカーテンも締め切った暗い部屋で一日ゲームしてると聞いて自分の息子は行かせたくないと思った

    •   名誉のある仕事なのだから 軽々しく外へ言うことじゃない                                                       anond:20190303190736

    • 異世界で活躍できるだろ

    • また組織の中の異端者か 異端者らしく口を閉じてろ 嫌なら辞めて実社会で働けよ

      • 忠誠心なかったら辞めてるだろ こういうのは極論すれば組織を私物化したい野心があるやつが書く

    • 5chの自衛隊スレはみんな楽しそうなのに元増田は辛そうだ どっちが嘘なんだろう

    • 防衛省の予算が増加傾向にあって学者も警鐘を鳴らす状態なのに、働く隊員にお金が満足に渡っていないっておかしくないですか

    • 女性の自衛官は大丈夫なのか心配になった。

    • まともな感覚の奴が抜けたら自衛隊がますますまともじゃなくなるだろ。おまえが組織改革しろ。

    • IT業界だけど元自衛官には結構出会う。 早く辞めた方がいい。

      • へー自分は会ったことないな。IT業界ってもいろいろあるけどどっち方面?

      • 定年まで勤め上げた人にはなかなか出会う事はないけど、自衛隊経験者(大体二年で辞めてる)は巷に沢山いるんだよね。 で、やっぱり二年で自衛隊辞めたという、弊社の若手社員の人に...

    • 5chの自衛隊スレはみんな楽しそうなのに元増田は辛そうだ どっちが嘘なんだろう ってレスが削除されててデマ工作員が書いたデマなのかと疑ってしまう。

    • 弟が自衛隊だったが、様子を見ている限りここも社会と同じで要領悪いやつはしんどいと思う。

      • みんなが腕立てしてる中でドーナツ食べさせられたのが辛かった

    • どこの公務員もそういう感想になるね 「公僕」だからね

    • 現役自衛官じゃなくて現役自衛隊員って書いてるのは故意なのかな?

      • パヨクってそういう細かい部分をネチネチついて証拠を発見した名探偵気分になるのが得意だよね

    • 日本しねと言わないということは さては本物だな

    • つ 職業選択の自由

    • 自衛隊って刑務所を補完する施設なんだし仕方ないじゃん

      • 絶対に違う 補完する組織だったら犯罪やった隊員を首にして基地外に放たないはずだ

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん