2019-03-04

anond:20190304000531

警察自衛隊が持ってるような装備持たせて訓練して別働隊作んの?

巡回出来るようにさせて米軍と合同訓練に耐えられるようにやって戦車からから使えるように?

洪水の時とか見てたけどヘリでもレスキューのとは全然勢い違ってやっぱ違うんだなって思ったし災害派遣時の装備がグレードダウンすんのダメじゃない?

警察ただでも足りてないか災害派遣分だけにしても自衛隊無くしたら数無理だし民間なんかじゃ補えなくない?

ドラマとかで見る銃の訓練みたいなのは逆に施設に対する人数が大きすぎて年間単純計算警官一人30分もないって話だし結局警察でやるってなったら訓練施設も引継ぎでしょ

ていうか国内にそれだけの人数抱えて合法なのないんじゃないの?軍事会社

民間自衛隊でもどっちも税金だけど必要人員確保するなら民間の方が高いんじゃない?結局装備は国持ちだろうし2000円弱の手当てで災害派遣なんてしてくれなくない?

軍枠の自衛隊じゃなくなって警察筋になったらむしろ色んな制限一気に無くなって自由度アップする気もするし何だかんだ逆に怒る人多そうだなって思う

自衛隊は呼ばれないと基本何も出来ないけど警察はそうじゃないし

知らんけど

  • 災害救助隊なら空母やイージスアショアのようなムダ金がなく 非武装のヘリは燃費が良くて安いから数がそろう 災害救助隊なら装備と人員の物量が違う 救助専用技術に割ける時間が多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん