2019-03-02

anond:20190302203503

それは違うんだよなぁ…、役所関係手続きサイトに載せて簡単説明出来るものだけじゃないので口頭で説明しないといけないものがある。

警備員とかだとそれを説明することは職員ではないから許されない。仕事が減るのではなく逆に仕事が増えるのを避けるためなんだわな

記事への反応 -
  • 電話で聞いて「大丈夫だ」って言うから昼休みに行ったら「不備だ」って言われた事あるわ あいつらちょっと仕事舐めてる所あるよね

    • ほかの会社のサイトは一度見ればわかるようにできてるのに なぜ役所だけそれをせずに許されるのか それで済むと思っているのか 電話やメールをうけつけてまーす じゃねえわ

      • 市民からの問い合わせに答えるのも公務員の立派なお仕事なんだよ 質問しなくてもわかるような親切な説明作ったらお仕事減っちゃうでしょ お仕事が減ると公務員は人員削減されちゃう...

        • それは違うんだよなぁ…、役所関係の手続きはサイトに載せて簡単に説明出来るものだけじゃないので口頭で説明しないといけないものがある。 警備員とかだとそれを説明することは職...

          • 民間だとね、よく聞かれる事はFAQなんてものを作ってまとめたりするよね よく聞かれる事、あるでしょ。質問したら明らかに慣れた言い回しの回答が返ってる質問がいくつもあるよね。...

            • 今どきよくある質問みたいなページは作ってる自治体も多いよ。 まあ住んでるとこによってはないかもしれないけど、なんかあれば調べてみるといいと思う。

        • つまり出来レースってことだ。 そんないいかげんなことしてるあいつらが、同年代だとおれの倍も給料もらってるのかと思うとマジで腹が立つ

          • 自分が公務員の立場になったら「わかりやすい解説」なんて作る気になるかね?出来たら自分がクビになるかもしれんのに

            • 作るよ。 そして首になんかならない。 納税者のためにやらなきゃならないことは他にも次から次へと出てくるだろう。 こんなことで無駄な時間を使っていられない。 納税者なめんな!

      • そこに割く予算がなくて片手間で作ってるのとここ見づらいから他の会社行くわってのがないから。 つか金払うんじゃなく、何かしらの手続きの申請でひと目で分かるようになってると...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん